フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミニゴングバス制作! | トップページ | 2004/8/1(日)夏ボテ。 »

2004年7月30日 (金)

2004/7/30(金)泪のGAKKAN

このHPをリニューアルして一番最初にアップした記事「金言!モリタの親父さん」ですが、ウーロン大王さん経由でモリタ楽器のご主人(息子さん)にも御覧いただけたらしく、セールの案内とともに丁重なお手紙をいただきました。以前シンバルの通販でお世話になったときも、同じ種類のを3枚くらい送って頂いて「好きなの選んで残りは返送してください。」という対応をしていただいてビックリしました。普通ありえないですヨ。非常に良心的で嬉しかったです。HPもあるといいのですが。

ワタクシは某法政大学のOBなのですが、法政の学生会館(GAKKAN)が取り壊されると言う知らせを後輩S君からのメールで知りました。4月に部室棟から火災が発生し、現在は閉鎖されています。ホール棟はとりあえず暫定使用ですが最終的には全部取り壊しになるようです。学館ありきで続いてきたサークル活動やROCKSOFF等の自主企画のあり方を根本から見直さなければならなくなってしまった後輩たちが可哀想ではあります。
詳しくはココで。

あの稀有な場所が無くなる事も寂しいのですが、あの場所でしかありえない音楽も多々あったと思うのでそっちの方が寂しいです。元F・ザッパバンドのブルース・ファウラーtb+近藤等則tp、清水靖晃ts、川端民生b、千野秀一p、村上秀一dsのライヴは未だに凄かったなぁと思います。他にもアート・リンゼイ、はにわオールスターズ、天注組、じゃがたら、ゼルダ、ローザ・ルクセンブルグ、BOOWY(なんと本田毅と2ギターで!)、リビドー、フレッド・フリス。。。。
もいっぺん食いたかった、学館カレー。

そんな今日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
LizzimambonassauLIZZY MERCIER DESCLOUX 「MAMBO NASSAU」
NW華やかなりし頃、一番好きだったリジー・メルシェ・デクルー(今年4月、ガンで死去)の2nd。
ZEレーベルの中でも異彩を放っていました。ヘタウマなギターや唄、人を喰ったカバー曲など現在聞いても色褪せません。合掌。

« ミニゴングバス制作! | トップページ | 2004/8/1(日)夏ボテ。 »

コメント

あ~!あのブルース・ファウラーのは、
僕もいましたよ。
いやぁ、あのときのメンバー、うろ覚え
だったので、非常にありがたい!!

bays_star さん>
はじめまして。
あのライヴにいらしてたという事は同窓でしょうか?

すごいライヴでしたねえ。
GAKKAN企画は田舎から出てきた少年には物凄いスペクタクルでした。
実はアレ、テープに録ってあるのです^^。

うそ!?

僕はあれ感動して、
次の日の横浜シェルガーデン公演も
行きましたよ。

あと、学館では、
死んじゃった松原みきとかも
伊藤銀次引き連れて出ましたよね。。。

じゃがたらも懐かしいや。

シェルガーデンも行かれましたか!
僕はあの頃の近藤さん関係は結構観に行ってました。中野文化センターでやったトリスタン・ホンジンガーcello入りの「大楽団」や「チベタンバンド」も見てます。
B・ファウラーの時はポンタさんがステージの右側フロントにドラムをセットしてて素晴らしかったです。

松原みき!意外とのちのJ-popに与えた影響は大きいんではないかと思います。僕も学内バンドで、怪我した先輩のピンチヒッターで「真夜中のドア」とか演奏したことあります。テヘヘ。
銀次さん入りの松原みきを観られてるということは、先輩かと拝察いたします。(僕はS53年入学で文学部です。)

あっウソだ。計算おかしい。
S56年入学ですね(笑)。
成績優秀だったのでもう1年居てくれと頼まれまして、5年通いました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750672

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/7/30(金)泪のGAKKAN:

« ミニゴングバス制作! | トップページ | 2004/8/1(日)夏ボテ。 »