フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2004/8/12(木)盆休みでオーイェー! | トップページ | 2004/8/21(土)安らかに眠れ、高橋Jr(g)! »

2004年8月17日 (火)

2004/8/17(火)下北沢の夜

さて、お盆休み1日目、午前中はガキ共を柏の葉公園(ニョーボ実家の近くの巨大公園。柏レイソルの本拠のスタジアムもある。)に連れて行って遊ぶ。公園に行ったらスベリ台は高温になるため全部閉鎖(笑)。アイタタタタ。しょうがないのでボール遊びをし、あまりの暑さにアイス食って小一時間で退散。

ひと風呂浴びて、午後はワタクシ一人で上京。キャバクラとソープをハシゴして。。。ソレはないが新宿~渋谷とCD屋や楽器屋を巡る。
気になっていた楽器たちの試奏結果ですが、
ヤマハ オークカスタム
ズバリ良い!今までのヤマハとはまるきり違って硬質でワイルドかつ太い。ヌケ方も独特です。15フロアが秀逸ですね。カタログの写真は安っぽすぎ。(現物は家具調で結構高級感あります)ヤマハの中じゃ一番スキかも。
グレッチ カタリナバーチ
台湾グレッチのバーチシェル。やはりバーチの音。ちょと中低域がモコっとして、僕の好みではないですが充分使える音。ハードウエアはジブラルタルが作ってるらしいのでかなり良くなってます。
ソナー フォース2003
20インチのセットを試奏。充分使えるどころか全然オッケーです。某店ではレモのコーテッドに張り替えてあってバッチリ。コーテッドを張って詰まらないのはちゃんとシェルが鳴ってる証拠です。
10万台のセットでコレだけ使えるのが揃ってる。。。いい時代ですわー。ホント。マジでニューセットを自爆してしまう日は近いカモ。あっ、ニョーボには内緒ね。

↓テンプラ社長ことF氏@下北沢
Tenpurashachou_1夜は12年振りの下北沢へ。僕はこの街で1年ほどサラリーマンなんつうものをしていた事もあり、懐かしい街です。ヤング濃度が上がったのと店の入替わりが激しい以外は相変わらずです。駅前のゴチャゴチャ感も懐かしい。今日はここでBBSでお馴染みテンプラ社長ことF氏とOFF会がてら呑みますか、ということで。シモキタと言えばもはやシモキタの主、三原重夫アニキもお誘いしたのですがPCのHDDクラッシュのため間に合わず。(結局HDD換装したそう)
いやあ、楽しい夜でした。BBSでご存知の通り、非常にオープンでオモロい人でした。実は意外と近いトコにいたようで共通の知り合いも結構いるみたいです。ドラム話のみならず、バカ話、自営業者の悲哀と、あっという間に時間が経ってしまいました。社長サンクスでした!また呑みましょう!

で、後の3日は家庭サービスですよ、ええ。
成田の近くのチビッコ天国という巨大プールに行ったり、トイザラスでおもちゃ買ったりと。まあ良き父親振りを発揮しまくったワケです(激疲)。子供たちは「柏って天国みたい♪」だと。そりゃそーだろ。ワガママいい放題だし、欲しいオモチャは買ってもらえるし。
あーもっと休みたい。2週間くらいビール呑んでダラダラしてえ~!(2週間てトコが小市民なオレ。)

休みが終ったそんな今日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Fishmans_1フィッシュマンズ 「空中キャンプ」
言わずと知れた大名盤ですね。プールから上がった後のジワ~と火照った感じが続いてるような音楽。対バンしたこともあるんですが、こんなバンドに変貌するとは夢にも思いませんでした。ZAKのエンジニアリングも流石。佐藤君安らかに。合掌。

« 2004/8/12(木)盆休みでオーイェー! | トップページ | 2004/8/21(土)安らかに眠れ、高橋Jr(g)! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750676

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/8/17(火)下北沢の夜:

« 2004/8/12(木)盆休みでオーイェー! | トップページ | 2004/8/21(土)安らかに眠れ、高橋Jr(g)! »