フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2004/7/30(金)泪のGAKKAN | トップページ | デニチェン&KANKAWA観戦。 »

2004年8月 3日 (火)

2004/8/1(日)夏ボテ。

郡山も毎日、真夏日です。そんな日曜、例によって午前中仕事し、午後から開成山公園のビール祭りへ。会場に付くと商工会議所やら元請企業やらからノルマで無理矢理チケット買わされたと思しき中小企業関係の方々(オレもそうだが)が満載。ガキ4人に昼飯代わりのツマミを食べさせながら、ニョーボと乾杯。そうこうしているうちに仮設ステージではジャズの演奏が。
おっ!ベースはH川さん(「酒さえ呑まなきゃいい人なんだけど酒を取ったら何も残らない」と言われる人)でないの。ピアノはN田マッキー嬢、ドラムは会津のヴィンテージグレッチ男・Y倉くんとのトリオもだいぶ円熟してきた感じですね。
横倉くん、台湾グレッチのメイプルのセットを買ったそう。くぅー。演奏を横目に見つつ、縁日コーナーへ。
ひとしきり遊んだ後、そろそろチケットも無くなったので帰ろうか、と思っていると見知らぬ若奥さんが「あの~、私たちもう帰るんでよろしかったらお使いになりますぅ?」とチケットをくれました。それもビール券だけ残ってるやつ!オレたち夫婦と逆じゃん!サンクス若奥さん!
ありがたく頂き、さらに呑み続行。結構ヘロヘロになりました。夏バテならぬ夏ボテです。真昼のビールは美味いねえ!ま、年中美味いんですが。存分に呑んで幸せな気分で家路に就きました。
そんな今日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Tomitalabo冨田ラボ「SHIPBUILDING」
キリンジなどのプロデューサー・冨田恵一のソロアルバム。冨田ラボフィーチャリング○○、みたいに色んなアーティストとコラボしてます。ハナレグミとやった「眠りの森」とサイゲンジとの「太陽の顔」が白眉。この人、ギタリストなんですがドラムのサンプルだけで10ギガくらい持ってるというドラムオタクで、ウチコミ物凄いです。偏執狂的な細かさで打ち込まれたドラムにはひっくり返りました。打点による音色の違いとかまでシミュレートしていて、逆に生ドラマーが聴いた方が勉強になるような気もします。

« 2004/7/30(金)泪のGAKKAN | トップページ | デニチェン&KANKAWA観戦。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750673

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/8/1(日)夏ボテ。:

« 2004/7/30(金)泪のGAKKAN | トップページ | デニチェン&KANKAWA観戦。 »