フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2004/9/13(月)謎メール。 | トップページ | ワタクシの改造遍歴その① »

2004年9月22日 (水)

2004/9/22(水)お彼岸特集 ・臨死体験

いやー、臨死体験ってやっぱあるんですかねぇー?
調子悪くて入院してる叔父さんが、先日呼吸不全を起こして死線を彷徨ったんです。なんとか助かったんですが、目覚めてから言うには

■■■■■
夢の中でバスに乗ってんだよ。何処に行くんだかわかんないんだけど乗ってんだ。
周りを見回すと何故かヤナイ君(昔の友達らしい。故人。)が乗っててな。
「あぁヤナイ君、このバス何処に行くんだ?」と聞くと
「。。。あっち側だよ。。」
「あっちって?」
「ホラ、あの川の向こう。。。」
って見るときれいな花が咲いてる河原が川のあっち側に見えんだ。
その時、オレ急にションベンしたくなっちゃったんだよ。
「ヤナイ君、オレ小便したくなっちゃったよ。途中どっか止まんねえのかな。」
と言ったらヤナイ君、急にすごい剣幕で
「オマエはまだ来んな!降りろ!いいから降りろ!運転手さん、こいつ降ろしてやってくれ!」
で、無理矢理降ろされたトコで目が覚めた。。。。。。
■■■■■

ってハナシなんですが。
花の咲く河原」「三途の川」「友達とか親戚に逢って現世に戻される」という臨死体験の定番ネタも押さえてありますね(笑)。

アンタまだ早い」って言われたワケで、叔父さんもしばらくは大丈夫そうかな?
皆さん、三途の川を見たら「ションベンしたいんだけど。」コレです。ハイここ試験に出るトコ(笑)。
コレで戻って来れるかも知れませんぜ(笑)。
Sanzunokawa ↑群馬にはホントに三途の川があるらしいです。
一級河川「三途川」

この世もあの世もまだまだワカらん事ばかりな今日のBGMは

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Courtandsparkジョニ・ミッチェル 「Down to You」 (Court and Sparkより)
最近は「アタシは画家よ。ジャケット描かせてくんなきゃアルバム作んない。」と言ってるジョニ女史ですが、初期のこの佳曲の瑞々しさはどうだ。。。。素晴らしいったらありゃしない。エヴリシングはカムあんどゴーでいつもストレンジャーなんですよ。うん。

« 2004/9/13(月)謎メール。 | トップページ | ワタクシの改造遍歴その① »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750683

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/9/22(水)お彼岸特集 ・臨死体験:

« 2004/9/13(月)謎メール。 | トップページ | ワタクシの改造遍歴その① »