フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 嗚呼!パール102Hの巻 | トップページ | 2004/9/13(月)謎メール。 »

2004年9月 7日 (火)

2004/9/7(火) 煙草路地

昨日は仕事関係の組合のソフトボール大会の打ち合わせで駅前「ざこ家」でちょっと呑み、帰りにLAST WALTZの前を通るとコピーライターK宮さんに遭遇。

立ち話をしていると、ゴキゲンなおっちゃんが乱入。いろいろ話してたらこのお方、渋谷BYGのByg安本隼三さんでした。
BYGは30年以上も前からやってる老舗のカフェであり、はっぴいえんどや蜂蜜ぱい~ムーンライダース関係の人脈ががこのBYG>を拠点に錯綜してる、日本ロック史の文化遺産みたいなトコです。
安本さんはバンバンバザールと一緒に来郡とのこと。
かつて某バンドのインディー盤をプロデュースしてもらった和田博巳さん(元はちみつぱい・現在は札幌でTuttiってお店をやってるらしい)の消息など話す。
BYGは5年くらい前から地下を改装してライヴを再開したそう。

ちょうど昼間に本屋で「風都市伝説」(はっぴいえんど周辺の人々の色々な証言で構成された本。面白いです。)を立ち読みしたばかりで、凄いタイミングでした。
百軒店のあたりも随分行っていませんが、カレー屋(ムルギーだっけ?)まだあんのかな?

そんな今日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Hachimitupaiはちみつぱい 「煙草路地」
♪さあ煙草に火をつけて 何処へ 何処へ 行こう♪
カネはないけどヒマだけはあって都会をブラブラ彷徨って根無し草のような生活をしていたあの頃が懐かしいなー。アパートのあった代々木八幡から渋谷~原宿はホントよく歩いた。あの頃の気分を思い出させてくれる名曲です。
そういえばBYGではポ●ーキ●ニオン某ディレクターとボイストレーナー某氏がチ●毛の燃やしあいをして怒られた事があったっけ。ははは。

« 嗚呼!パール102Hの巻 | トップページ | 2004/9/13(月)謎メール。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750681

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/9/7(火) 煙草路地:

« 嗚呼!パール102Hの巻 | トップページ | 2004/9/13(月)謎メール。 »