フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2004/9/22(水)お彼岸特集 ・臨死体験 | トップページ | 2004/10/6(水)叩き系な日々 »

2004年9月25日 (土)

ワタクシの改造遍歴その①

最近、ドラムネタがねーぞ!との声も聞かれるので、ちょいと今回はワタクシの改造遍歴をば。

学生時代から拾ったプレジデントやパールのオールドスネアを復活させてきましたが、本格的に改造に手を出したのはここ7年くらいです。その中から今回は2つほど。

その①TAMAインペリアルスター70年代モノ

Tamaimpeレインフォースメント付きの70年代インペ20”12”14”の3点セットでしたが、8”10”のロイヤルスターのメロタムの裏側をエッジ切ってWヘッド化改造。こっちのほうがインペよりいい音になったのは意外でした。
ジナラヴ時代は同サイズのインペのセットを使い倒した(後パーフリ荒川くんに売却)ので、郡山に戻ってきてから又使い出したらコレが東京で使ってた80年代インペよりも胴が乾いてて格段に鳴るんですわ。)
■三重県のNさんにお買い上げいただきました。末永く使ってあげてくださいね!

その②PEARLプレジデント改造16”BD

Minibdプレジデント(ファイバー胴)の16フロアタムを改造してBD化。
ライザーはホームセンターで買ってきた金物を組み合わせて自作。
打面ヘッドは仙波さん方式でEVANSハイドローリック(オイル入り)の裏側にコーキングを盛って低音が出るようにしてあります。
コレにロートタム+10”スネアを合わせたキットは一時期大活躍でした。
音もバッチリでマイク乗りが良い。
好評だったので友達にもミニBDを何個か製作してあげました。
ご希望の方は実費にて請け負いますのでピクヨロ。

« 2004/9/22(水)お彼岸特集 ・臨死体験 | トップページ | 2004/10/6(水)叩き系な日々 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750684

この記事へのトラックバック一覧です: ワタクシの改造遍歴その①:

« 2004/9/22(水)お彼岸特集 ・臨死体験 | トップページ | 2004/10/6(水)叩き系な日々 »