フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 乳、あイヤ、ニューセットです!(古いけど) | トップページ | 台湾グレッチスネア! »

2004年11月30日 (火)

2004/11/30(火)叩き系な日々④

いやはや、風邪が抜けないと思っていたら耳が聴こえなくなり、慌てて耳鼻科へ。

飛行機に乗ったときのような感じと言うかプールの後耳に水が入っちゃった感じと言うか、とにかくキモチ悪い上に良く聞こえなくてイライラします。
滲出性中耳炎」と診断され、麻酔かけられて鼓膜を切開し、内耳に溜まった水を吸い出す。ケッコーな量の水が出ました。
麻酔かけられているとは言え、内耳に器具を突っ込まれるとソートー痛いです。
2、3年前から呑むと耳が聴こえなくなるんで、慢性化してるのかもしれません。トホホ。
Sctestにもかかわらず、昨日はバードランド(マックスウェルが移転新装してこの店名になります)でマオくんg川名画伯bと音出し実験ということで、スタクラのセットを試運転がてら持ち込んでみました。
新店舗は1Fにレンタルームやスナックが入ってる一見してかなり怪しいビルの2F。
とりあえずガンガン音出して、周辺や階下で音モレ具合をチェック。
元々ダンスフロアのあるお店だったらしく、防音はしっかりしているようです。下のスナックにいてもベースやバスドラの低音は聞こえないそうですから。
スタクラですが、いやー鳴る鳴る。バッチリです。キモチいいくらいの鳴りです。
大体は家でチューンして行ったんですが、ムッシュ佐久間氏に叩いてもらって裏皮の感じを調整。
グーですわー。ちょっとハイピッチにしたくらいで客席側から聴くと丁度よい位のピッチに聴こえます。
キックがね、もう気持ち良いのなんのって。ムリして力まずにズドーンと行くので楽です。オープンで踏んだ方が良いかも知れません。
ま、さらにチューンをしてそのうちフルセットでお披露目しましょう。

もう年末だがね!な今日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Jonidvd「ジョニ・ミッチェルの肖像」DVD
2980円になってたのでつい買ってしまいました。ジョニの30周年記念スタジオライブのDVDです。メンツはブライアン・ブレイドds、元ダンナのラリー・クラインb、マークアイシャムtp、とスチールギターの人。いやあ、ブレイド憎いよこのー!と言いたくなるようなプレイですよ。ドカーン!とキックを踏み込むときの表情も素晴らしいです.。P・メセニーの誘いを「ジョニとやるから」という理由で断ったらしいですが、判るような気もします。ま、おかげでメセニーはアントニオ・サンチェスdsという逸材を見つけるわけですが。他のメンツもジョニの音楽に没入しつつ新たなスパイスを加える素晴らしいプレイです。

« 乳、あイヤ、ニューセットです!(古いけど) | トップページ | 台湾グレッチスネア! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750693

この記事へのトラックバック一覧です: 2004/11/30(火)叩き系な日々④:

« 乳、あイヤ、ニューセットです!(古いけど) | トップページ | 台湾グレッチスネア! »