フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2004/11/30(火)叩き系な日々④ | トップページ | 2004/12/27(月)師走だなー。僕はキミといる時が一番師走なんだー。 »

2004年12月11日 (土)

台湾グレッチスネア!

Gretschsnare台湾グレッチの14”×4”メイプルスネアのフープをヤマハの切削リムに替えてみました。かなり締まった音になって、メインで十分イケそうです。ヘッドもEVANSのGENERAにして、かなりドライ&タイトな音になってます。ストロークの粗見えまくりです。精進せねば。 スイッチの構造上どうしてもスナッピーが緩むんで、調整ノブの根っこに輪ゴムを巻いて緩み止めにしました。

しかしコレは値段の割に使える。楽器屋で5.5インチ、6.5インチと並べて叩いてみたんですが、何故かこの4インチが一番低音が出てまとまった音でした。

« 2004/11/30(火)叩き系な日々④ | トップページ | 2004/12/27(月)師走だなー。僕はキミといる時が一番師走なんだー。 »

コメント

はじめまして、谷口と申します。
お教えて頂きたいことがありますので、お忙しいとは思いますが、宜しくお願いします。
2004年12月11日 (土) 
台湾グレッチスネア!のコメントが記載されていましたが、この商品は当初の販売価格、型番が判れば、是非上記アドレスまでご連絡して頂けますでしょうか。神田商会に問い合わせてもラチが明かず困っています。
下記のアドレスはヤフーのマイ・フォトですが、何枚か掲載していますので見て頂きたいと思います。
http://album.yahoo.co.jp/photos/my/
厚かましいとは思いますがお願いします。

谷口さん>
ヤフーのマイフォトのURLは、パスワードないと自分のマイフォトしか見れませんぜ(笑)。
この台湾グレッチ、型番は多分
S-0414-MPLだったかな~?
定価はたしか3万円台後半、僕は地元の新★堂で新品で2万7千円くらいに値切って買いました。多分、試験的に入れてみたのものが流れてきたっぽいので安くしてくれました。
このシリーズは、4インチはすぐに廃番になっちゃったんですね。これが一番良いのに。
友人の持ってるUSAグレッチ(10万円くらいする)より、全然いい音してました。チューニングにもよりますがね。
グレッチの現行品に関しては、柏のAmericanGrooveさんに聞くと詳しいかもですよ。
http://www.americangroove.jp/index.html

貴重な情報をご連絡頂きありがとうございました。あれから私も新★堂ロックインで調べてもらいましたが、やはりラチがあきませんでした。この度頂いた情報は手掛かりになるようで本当にありがとうございました。サウンドに関してはブラックビューティーを差し置く程最高なのですが、どうしても生い立ちが知りたいものです ・・・ 性格ですね。

最後にヤフーフォトの件ですが、「すべて」
「インターネットにログインしている人」に
設定していますのでパスワード及びIDは必要ないです。

それではこれで失礼をさせて頂きます。
ありがとうございました。 谷口

谷口さん>
http://album.yahoo.co.jp/photos/my/
のmy/ のあとの番号がないと他人のPCからは貴方のフォトブックには行けませんよ。
これだと、アクセスしたPCの持ち主のヤフーフォトブックにしか行けません。

写真を見てないのでなんともですが、この台湾グレッチも初期型と後期型があって、スイッチが変更になってます。

おはようございます。
ヤフーマイフォトの件ですが、一つ賢くなりました。今度こそ自信を持ってアドレスを記載します。

http://album.yahoo.co.jp/photos/my/1636104/

写真見れました。
5インチでプレスリムのものですね。
これはねえ。。。
S-0514-MPL
で間違いないと思うのですが、基本的にダイキャストリムなんですよね。
ただ、プレスリムの5”と6.5”のも見た事があるんですよ。グレッチでプレスはねーだろ、と思った記憶があるので憶えているのですが。
たぶん4インチが廃番になるあたりだったと思いますが。。。

お世話になっています。

貴重な情報をありがとうございました。

           谷口 丞

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750694

この記事へのトラックバック一覧です: 台湾グレッチスネア!:

« 2004/11/30(火)叩き系な日々④ | トップページ | 2004/12/27(月)師走だなー。僕はキミといる時が一番師走なんだー。 »