フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »

2005年1月10日 (月)

2005/1/1(土)正月早々バカ磁石。

遅ればせながらあけましておめでとうございます。
本年も当ブログによろしくお付き合いください。

いやー、正月早々凄いもん見ちゃいました。
場所は千葉県松戸市きよしヶ丘付近の国道6号線。
元日なら空いてんじゃないかと我々一家6人+ヨメ妹夫婦+柏の義母愛子ではなく節子はディズニーランドに向かったのですが、6号線が混んでて。
で、運転しながらいろいろヨメ妹ダンナと喋っておったのですよ。
「なんですかアレ?モンゴルパブ?」
なかなか凄いらしいよー。モンゴルパブ。行ったことないけどさ。」
とか他愛の無い話をしていたところ、ワタクシは見つけました。
Bonsai1
。。。。。人間盆栽????
最初はロシア人がよくかぶってる毛皮の帽子か?と思ったんですがなんだかスケールが違う。
その人は自転車に乗ってエラいスピードで疾走してきたんですが、こちらの車を追い抜く時によく見たら帽子がドライフラワーなんですよ。
と言ってもカワイイ感じじゃないんです。凄い量。林家ペーの5倍くらい。
も、すかさず「ツヨポン(ヨメ妹ダンナ)、アレ写真撮って!アレ!」と叫んだところで車中の家族も異変に気付き、
「キャー!何あれー!」「怖いよー!」と大騒ぎ。
尋常じゃないスピードでわき目も振らず疾走していく様に、他の自転車や歩行者も驚愕の表情です。
よく見ると女の人なんですね。
仲屋むげん堂っぽいアジアンな絞り模様のシャツを着てるんですが、1月ですよ。寒くねーのか?
およそ5~6キロ並走してたでしょうか。
その間、横断歩道で目の前を横切ってくれて楽しませてくれました。
子供たち怖がる怖がる。わははは。
しかし一体何なのか?
エコな人なのだろうか?
おしゃれさんなのか?
とにかく久々のバカ磁石(昔は僕の周りにバカな人・物が吸い寄せられるように集まって来たのでこう呼ばれてた)です。
これ見ただけで柏に来た甲斐がありました。
ヨメ妹から写真が来たらアップしますのでしばし待たれい!

先が思いやられる元日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
SPICE「EL COLAZON」
オルケスタ・デラルスの塩谷哲keyカルロス菅野perc佐々木史郎tp中路英明tbの別ユニットの唯一(と思われる)の音源。ゲストにP・アースキンds、B・ミンツァーsax、E・ゴメスbという強力メンツ。ハードオフの100円コーナーに転がってたんですが大当り。ラテンなSO WHATとかセカンドラインのBEMSHA SWINGとかかっこいいです。クオリティ高し。

« 2004年12月 | トップページ | 2005年2月 »