フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2005/3/13(日)叩き系な日々⑤郡山の夜 | トップページ | 2005/3/27(日)叩き系な日々⑥郡山サル以下軍団とブルーズの沼。 »

2005年3月18日 (金)

2005/3/18(金)郡山音楽地図

3/16(水)
仕事関係の打ち合わせの後、ガールトーク(GIRL TALK)に顔出し。ココは元のマックスウェルSt.でヴォーカルのクミコさんがママさんのお店です。ムッシュ佐久間dsとクミコさんvo,pのデュオ演奏あり。日大ジャズ研のマオ君gも来ていたのでワタクシも少々演奏。郡山にもセッション可なお店も増えてきました。喜ばしいことです。
郡山の音楽地図も変わりつつありますね。潜在音楽人口も結構いるように思うのですが、みんな中々表に出てきません。楽器持って夜の街に繰り出してくる大人が増えることを切に望みます。
Koriyamamusicmapクリックすると拡大します。赤はライヴハウス、及びロックなお店。青は楽器屋さん。

3/17 (木)
富や蔵でRoulette-Aylerレコ発ライヴ観戦。
高橋清容(electronics)、稲葉隆一(sax、笛)のデュオにゲストでヨシダダイキチ(シタール)、山北健一(perc)が加わる。前半ちょっと冗長な部分もあったが後半からググググイと爆発。「ロンリーウーマン」は静かなカタルシスを感じさせる素晴らしいデキ。雨ながらお客さんも100人近く入り、蔵造りの開場の雰囲気と相まって良い雰囲気でした。
18日盛岡・19日仙台・21日新宿ロフトと続くツアーも幸先良いスタートを切りました。50を悠に超えたR-Aの2人の体力が持つかどうかが心配なトコですが(笑)。 RouletteaylerウチアゲはLAST WALTZへ。オレ、キヨカタさん、稲葉さん、moriくん夫妻、サトー兄弟、吉田さん、山北さん、Tレコードのシンさん、ナオコ女史、川名画伯、森くんイトコ青年等と和やかな雰囲気で芋焼酎をロックでいただく。んまい。ちょっと芋焼酎に開眼しました。山北さんともしばし歓談。5月にまた来郡とのこと。再会を約して12時ごろ帰宅。2連チャンでの外出に奥様ヒジョーにフキゲン。ははははは(哀)。
PS。moriくんレポートによると翌日の盛岡はいきなりターボ全開で凄かったそうです。

雨の郡山、BGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Ndegeochellojamia「ザ・スピリット・ミュージック・ジャミア」
ミシェル・ンデゲオチェロ

久々に新譜を衝動買い。これはカッチョエエ!バックもお馴染みジーン・レイク、クリス・デイヴdsに加えカサンドラ・ウィルソンvo、ドン・バイロンcl、オリバー・レイクas、など豪華メンバー。売れ線の音ではないですが、もう好きなようにやるわよ、という意思がヒシヒシと伝わってきます。名盤「ピース・ビヨンド・パッション」もかっこいいけど、このダークな世界もいいです!

« 2005/3/13(日)叩き系な日々⑤郡山の夜 | トップページ | 2005/3/27(日)叩き系な日々⑥郡山サル以下軍団とブルーズの沼。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750700

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/3/18(金)郡山音楽地図:

« 2005/3/13(日)叩き系な日々⑤郡山の夜 | トップページ | 2005/3/27(日)叩き系な日々⑥郡山サル以下軍団とブルーズの沼。 »