フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2005/3/18(金)郡山音楽地図 | トップページ | 2005/4/11(月)ASA-CHANG&巡礼観戦記 »

2005年3月28日 (月)

2005/3/27(日)叩き系な日々⑥郡山サル以下軍団とブルーズの沼。

■3/27(日)
久々に休む。とはいえ午前中は長沼町で仕事の見積り。
帰りにスティールパンアンサンブル・MISOLAの練習場にお邪魔し、4月の中村ヤヒロデュオのチケットを渡す。
K村くんったら新婚でもうウハウハ。S田くんのパールのセットをちょっと叩かせて貰う。
おおおっ!早速パールの村石雅行モデルスネアがっ!
パイステのダークエナジーのライド&ハイハットがっ!
村石モデル、キレもコクもある良いスネアですな。ダークエナジーの13ハットは非常に反応も良く、程好く沈む音でかつクリヤで素晴らしい。欲すい。

そして午後は「郡山サル以下軍団」こと子供たちを引き連れ、郡山カルチャーパーク(市営の遊園地)で「特捜戦隊デカレンジャーショー」を観戦。
45回転シングルを33回転で回しているようなユルユルなアクションでなんかもう気が遠くなりました。
カメラマンでギタリストSクライくん、同業者Y田さん現場監督E藤さんなど結構知り合いに逢う。。子連れオヤヂの行くトコは限られてきちゃうのね
遊園地で観覧車乗ったりアスレチックで遊んだりして帰宅途中にちょっと電器量販店へ。ココでまたもや新婚K村くんに遭遇。電気製品も新調の模様。ええのお~新婚さんは。こちらは洗濯機を酷使しすぎて壊れかかっているので、買い替えリサーチなのさ。まっ、そのうちK村くんも子供でもできれば嫌でもコッチの世界に来るのだ~。わははははははは(オイデオイデをしながら笑)。
Saruikaいやぁ~今日は久々に良き父親振りを発揮しまくりました。
ちかれた。
用もあったので子供達をフロ入れてからバードランドへ顔出したらセッションDAY。
旧知のK山さんや弘前からのブルーズマンO本さんg、Hら君b、D5くんdsマオくんgなど日大軍団、若い頃は相当ブイブイ言わせてたT辺さんgなど。
O本さんと「あっどうも初めまして。」とか挨拶してたらリョウさんに「ナニ言ってんの、アンタら何度か逢ってるよ。」と指摘される。
何度か旧マックスで面識あったハズなのですが、たまたま逢う時は相当ベロベロでお互いに覚えていませんでした(笑)。

マオくん、T辺さんg、日大ジャズ研ワカモノbと「chickin」をやり、一休みしてO本さんと話していたら、実は東京時代のバイト先関係(ブルーズ成分の濃い某会社)でニアミスしていたことが判明。
共通の知り合いがいるわいるわ。。世間は狭いです。
さらにO本さんvo,g、T辺さんg、Hら君bでJ・ウインターのアレやシャッフル、スローブルーズを3曲ほどセッション。
止まりそうなスローブルーズはやはり難しい。
今日はズッズダッダズッズダッダ~といなたい感じでやってみました。「何もしない事」のマゾ的ですらある快感の淵を垣間見ました。
ブルーズの沼は深いと言うが、確かにこの快感にハマると抜け出せないかも知れない。O本さん、また来郡の節にはピクヨロです!

ブルーズの沼の深さを垣間見た今日のBGMは
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Otisrushオーティス・ラッシュ「I can't quit you,baby」
O・ラッシュvo,gの最高傑作といわれるcobraレーベル時代の作品。ジャケを変えて何度も再発されてます。あんまりブルーズ方面に行かなかった僕ですが、この盤だけは特別です。男汁ほとばしる唄とギタープレイに圧倒です。

« 2005/3/18(金)郡山音楽地図 | トップページ | 2005/4/11(月)ASA-CHANG&巡礼観戦記 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750701

この記事へのトラックバック一覧です: 2005/3/27(日)叩き系な日々⑥郡山サル以下軍団とブルーズの沼。:

« 2005/3/18(金)郡山音楽地図 | トップページ | 2005/4/11(月)ASA-CHANG&巡礼観戦記 »