フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ヤヒロトモヒロpercさんのパーカッション道場終了! | トップページ | ヤキイレスネアその2 »

2005年9月 7日 (水)

娘の作文。

作文 夏のおもいで
3ねん1くみ あきやまひのか
Natuyasumi0Natuyasumi2まい年、夏休みには柏のおじいちゃんのところにみんなで行きます。でも今年は快人(かいと)くんが生まれたばかりなので、柏のおじいちゃんとエリちゃんとツヨポン(注:ニョーボ妹夫妻)が郡山まで来てくれました。おぼんには、みんなでいなわしろ湖までバーベキューをしに行きました。
わたしと妹のふうか、ふたごの弟がくと・いくとは、あつかったのでふくをぬいで湖で泳いでしまいました。パパとツヨポンがバーベキューセットをくみ立てて火をつけようとするのですが、もくたんになかなか火がつきません。わたしたちはずっとおよいであそんでいました。1じかんちかくたつのにまだ火がつきません。もくたんがあんなに火がつかないものだとは知りませんでした。パパとツヨポンは、もくたんをフーフーふいたり、うらわざで油をかけたりしています。パチパチと火花がでて、わたしはあぶないなとおもいました。ママたちは、「ねえ、まだ~。」とうでぐみしてパパたちをせめています。快人くんはベビーカーでねています。
Natuyasumi3やっと火がつよくなってきました。ママたちのでばんです。お肉ややさいをたくさんやいてたべました。とてもおいしかったです。てっぱんをのせて、やきそばもやきました。やきそばをたべていると、空ににゅうどう雲がもくもくとでてきました。
Natuyasumi1_1 「早くたべてかえろう」といって、かたづけをしている時、雨がふってきました。あっというまにどしゃぶりになりました。わたしは、快人くんがまだ生まれて2か月なのに、雨にぬれたらかぜをひかないかしんぱいになりました。パパが先に快人くんを車までつれていきました。快人くんも少しぬれています。パパはびしょぬれです。はだかで車をうんてんしてかえりました。家についてすぐおふろにはいりました。たのしかったのでまたバーベキューをしたいです。

。。。。だ、ダメ親父じゃん、俺。。。_| ̄|◯・・・

« ヤヒロトモヒロpercさんのパーカッション道場終了! | トップページ | ヤキイレスネアその2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750713

この記事へのトラックバック一覧です: 娘の作文。:

« ヤヒロトモヒロpercさんのパーカッション道場終了! | トップページ | ヤキイレスネアその2 »