フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« ヤキイレスネアその2 | トップページ | 叩き系な日々リターンズ②マニ・ノイマイヤー+天の川with 郡山即狂集団 »

2005年10月 8日 (土)

COILのライヴで昇天。

Peakactiongig10/16COILライヴ@郡山ピークアクション、無事終了いたしました。
ご来場の皆様ありがとうございました。はるばる東京や仙台からおいでくださった方も多数いらっしゃったようで、鬼怒ファン恐るべしです。
鬼怒無月g、早川岳晴b、中山努kb、田中栄二dsからなるCOILですが、鬼怒さん自身「充実したツアーだった」と語っていた通りの素晴らしい演奏でした。も、鼻血出そうです。流石に百戦錬磨のツワモノたちですから演奏自体悪いわけがないんですが、「バンド」ならではのマジックというか+α感は凄いものがありました。
ds田中氏には今回は僕の青いTAMAスタクラのセットを使ってもらいました。予想に違わず素晴らしいドラマーでしたねー。(あの鬼怒・早川両氏と渡り合うんですからタダモノでないのは判っていますが。)最後のドラムソロでの雄叫びはカッチョ良かったです。「オレ、あの田中栄二に楽器貸したんだぜ」と自慢できる日もそう遠くない事でしょう。
個人的にはkb中山さんのオルガン、センスの良さが光る演奏にいっぺんでファンになりました。カッチョい~。オルガン1本であれだけバリエーションをつけるのはテクニシャンのみの成せる技ですよ。
早川さんの超絶極太ベース(いつものイバニーズMC)もドスが効いてて素晴らしいです。ベースだけでビートがズンズンとキますです。もう脱帽です。最近は自転車に乗って鍛えられてるようで、20年前にどくとる梅津バンドで来郡の時よりも若々しいような気が?
そしてg鬼怒無月選手はもうバッチリ。ヴァンザンドの青いストラト(wildlifeのジャケのアレね)で弾き倒しておりました。無尽蔵に出てくるフレーズの豊かさはCD以上にゴイスです。アコギも聴きたかったのですが、今回はエレキのみで通してました。
Posterweb細かいセットリストはヘビー鬼怒ウオッチャー・eijiさんのブログにお任せするとして、2時間にも渡ろうという熱演、本当にスゴかった。。。魂を悪魔に売ってます、この人たち(笑)。
お客さんの入りがいまひとつだったのはワタシの不徳のいたす所ではありますが、本当はバンドやってる若い子たちにこそこういうホンモノを観て欲しいんですよね。(何人かは観に来てくれて凹んで帰っていきましたが。)
鬼怒氏と話してると、あれだけのミュージシャンなのに「自分なんぞまだまだ」と思ってるフシが言葉の端々に伺えます。自分と同世代のミュージシャンのこういう姿を見せてもらうと、本当に勇気付けられます。オレも精進精進!
COILの皆様、Pアクションスタッフの方々、手伝ってくれたマオ君、お疲れ様でした&ありがとう!!

« ヤキイレスネアその2 | トップページ | 叩き系な日々リターンズ②マニ・ノイマイヤー+天の川with 郡山即狂集団 »

コメント

あっいけね。コイルの記事誤削除して一緒にコメントまで削除しちゃった。eijiさんすんません。(汗)

いえいえ、お気になさらざずに。

とんでもなく素晴らしいライブでした!鬼怒さんからアンコール前に謝辞があったように、本当に秋山さんのお陰です!心より御礼申し上げます。

途中ですが、昨日分の雑記上げましたのでご興味あれば、どうぞ↓
http://d.hatena.ne.jp/eiji00/20051016

eijiさん、遠方よりありがとうございました。いやあ強力にソリッドな演奏でした。鼻血出そうです。鬼怒さん本人も実のあるツアーだったと語っておりましたよ。写真等もあとでアップしますね。青のドラムセットは僕のです。さすがにハコのセットではあまりにヘボいので持ち込みました。お客さんの入りがもう1つだったのは残念です。ホントはバンドやってる若者にああいうホンモノをみて欲しいんですがねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750716

この記事へのトラックバック一覧です: COILのライヴで昇天。:

» 10/16(日) COIL@郡山 Peak Action [eiji の徒然ライブ雑記]
10/16(日) COIL@郡山 Peak Action に行って来ました。先ずはセットから、 1st Set: 01. Cramps (鬼怒無月作曲、3rd 収録、約6分) 02. Winds of The Light (鬼怒無月作曲、旧:風は光る、4th 収録、約13分) 03. Caminante (早川岳晴作曲、旧:アフロ、4th 収録、約12分) 04. Wild Life (鬼怒無月作曲、1st/4th 収録、4th 収録、約11分) 05. No Mean City (鬼... [続きを読む]

« ヤキイレスネアその2 | トップページ | 叩き系な日々リターンズ②マニ・ノイマイヤー+天の川with 郡山即狂集団 »