フォト
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
無料ブログはココログ

« フーちゃん大活躍の巻 | トップページ | スティックのカスタマイズ »

2005年12月12日 (月)

ERAと岡本太郎で爆発だっ!

12/10(土)
ピークアクションでERA(イーラと読みます。壷井彰久vln鬼怒無月g)を観戦。
ドアを開けると、そこにはトーゼンのようにヘビー級鬼怒ウォッチャー・eijiさんの姿が(笑)。東京から参戦の彼はこの後仙台に移動して翌日のROVO@仙台に備えるとの事。うーん、スゲエ~。
Eraweb1 肝心のERAですが、いやー素晴らしかった!ヴァイオリンとアコギのデュオでありがちなケルト風味に逃げることなく、「ここでしかありえない音場」を造り出すのに専心する2人の姿は感涙ものです。2人とも超絶なテクニシャンですから、そっちにも当然耳は行くのですが、何より楽曲が良いです。今回は新曲が9割方と言う事で、4時入りから開演ギリギリまでメシも喰わずにリハという恐ろしい荒行のあと本番の模様でした。「既に2ステージ入替の2ndステージみたいな状態」と鬼怒さん言ってました(笑)。いやー満足。Eraweb2

この後福島に移動との事で、僕、鬼怒さん、壷井さん、ファンの方1名と駅前で食事しながらしばし歓談。TVにアコギインスト2人組が出ていたのですが、その薄味なことといったらもう。。ERAを聴いた後ではさらに薄く感じます。来年早々に録音に入るというニューアルバムも楽しみです。さらに進化してますよ!
12/11(日)
福島県立美術館へ岡本太郎展を見に出かける。
Tarou いやー凄いです太郎。爆発してます親戚とか家族にいたら困ると思うけど(笑)。「オカマと太郎?」とか言ってた娘ヒノカも感動した様子。(写真は太郎の椅子に座る子供達。太郎はアタマ切れ・笑)今日は福島でライヴの鬼怒さんのとこに顔だけ出そうかと思ったのですが時間がなく断念。郡山に戻り、軽くカラオケBOXで食事。子沢山なので部屋にブチ込んじゃった方が精神衛生上よいのです。今年はあとは休めなさそうなので、久々の休日らしい休日。本格的な冬ももうすぐです。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Kikibanddowser 梅津和時KIKI BAND 「DOWSER」
梅津さんのKIKIバンド、今回はドラマーが新井田耕三からジョー・トランプに変わり、梅津as、鬼怒g、早川岳晴bという編成になりました。この外人新ドラマー、(僕の記憶ではエリオット・シャープgのバンドでも叩いていた人だと思うのですが?)すこぶるカッコいいです。とにかく太い。肉喰ってる感丸出しです。鬼怒選手によると、「パワフルな上にもの凄いリキ入れて叩くので常にレベルは一定。しかもとにかくカンが良い。」と大絶賛。早川さんbとの激太コンビネーションも素晴らしいです。楽曲もスピード感のある曲が多く、KIKIバンド最高傑作でわ?と思われます。

« フーちゃん大活躍の巻 | トップページ | スティックのカスタマイズ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750719

この記事へのトラックバック一覧です: ERAと岡本太郎で爆発だっ!:

» 12/10(土) ERA@郡山 Peak Action [eiji の徒然ライブ雑記]
12/10(土) ERA@郡山 Peak Action に行って来ました。セットは以下、 1st Set: 01. Lavender Hill (壷井彰久作曲、新曲、旧タイトル:016、鬼怒:ag1、壷井:5-e-vn、約7分) 02. Hills (鬼怒無月作曲、新曲、鬼怒:ag2、壷井:a-vn、約7分) 03. Steam Machine (鬼怒無月作曲、新曲、鬼怒:ag1、壷井:5-e-vn、約10分) 04. ERA 12/2 (鬼怒無月作曲、新曲(初演)、鬼怒:ag2、壷井:5... [続きを読む]

« フーちゃん大活躍の巻 | トップページ | スティックのカスタマイズ »