フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 娘の作文 partⅡ | トップページ | 運動会・衰退羞恥心・MMMで野外ビール »

2006年5月10日 (水)

06年GW特集:「打のうず」と交歓会(つか呑み会)

さて地獄のGW家庭サービス、例によって柏のニョーボ実家へ向かう。しかし、何で子供っつうのは高速のサービスエリア過ぎた途端に「ウンチ~。でる~!ガマン?できない~。」とか言うのかね?
■1、2日目はニョーボ実家近くの巨大公園(柏の葉公園・柏レイソルの本拠地スタジアムまである)で遊んだり柏駅前をブラブラしたりと。合間に昼からビールを呑んだり夜からビールを呑んだり。正しく言うと呑む合間に遊んでるってことですかそうですか。柏を歩いてて気付いたんですが、なんか立呑みのお店が増えてる?流行ってるんですかね、立呑み?

■3日目は茨城の牛久にある「ポティロンの森」という農場型施設に行く。なかなかナゴめますです、ココ。食べ物も充実してるし、イベントや乗り物(チンチン電車やゴーカート他)も多数。奥のほうには羊やヤギと触れ合える放牧スペースもあり、良いです。

■4日目はおヒマをいただき、例によって単身上京。今回はライヴは特に観ず、江古田にあるモリタ楽器さんにお邪魔して、そこを根城にするドラム集団「打のうず」の創始者・ウーロン大王さんと現会長DS9さんと交流会、てか呑み会。
Moritagakki江古田駅を降りるとそこには既にウーロンさんが待ち構えており、そのままモリタ楽器へ連行。池袋の頃にはよくお邪魔していたのですが、相変わらずコアな品揃えは流石です。スネアを幾つか試奏した上(タマのローズピッコロは、DW買ってなけりゃ買ってたカモ)、結局DWに付けようと思ってBradyのスナッピを購入。コレ相当いいです。シャープで太い。値段もピュアサウンドみたいにバカ高くないし(3600円位)、もう一本買おうかな。
Gigpigその他、ちょっと前にドラマガかなんかで見た箱ドラムもありました。意外といい音。ん~?何か自分でも作れそうだな。。。。。。DS9さんはお土産の郡山銘菓エキソンパイがお気に召したようでした。

しばし歓談のあと(てかこの時点で既に缶ビール呑んでんですが)、別室に移動。モリタさんの隣はヤキトリ屋さんなのです。危険だソレ。ウチの隣にヤキトリ屋があったら恐ろしい事になってしまう。ここでモリタさんも交えて歓談。
ウーロンさんが初代モリタのオヤジさん(現在は3代目)にパイステ602を進められた頃はAジル>Kジル>パイステという値段だったとか、Kは実は元々ドラムセット用というよりクラシック用のラインだったらしくて「そーいえば昔のKはシンバルスタンドに入らないんでお客さんの用途を聞いて穴大きくしてましたねー。」てな話とかいろいろ面白い話を聞けました。あっという間に時は経ち、お開き。再会を約して江古田駅に。駅の構内で「バイビー♪マタニティー♪オナニ~♪」とか言って手を振ってる中年男3人、傍から見たら相当キケン野郎です。
次回は「打のうず」の皆さんも是非郡山へ!熱烈なるご歓待ありがとうございました(涙)!

今回はなんか物凄いモノをゲットしてきました。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Furio1「Singin’ Drums」Furio Chirico

Arti+Mestieri(伊のプログレバンド)のドラマー=フリオ・キリコの教則ビデオ。この人、75年当時で既に人力ドリルンベース的な超絶プレイをしていた人で、とにかくセッティングが異常。手はレギュラーグリップを逆持ち(右手がレギュラー)なのでスネアの傾きが逆。でもセットは右利き用でオープンハンドでプレイ。しかもハイハットはスネアより低くなってる。とにかく手は速い事この上ない。名曲Gravita9.81もやってます。教則ビデオと言うにはあまりに特殊な一品、と言うかもはや教則になってない(笑)。まーとにかく大笑い海水浴場です。ほーっほっほっほ。

« 娘の作文 partⅡ | トップページ | 運動会・衰退羞恥心・MMMで野外ビール »

コメント

こんにちはー。どうもです。リンクありがとやんす。飯食って寝てる間に隙をつかれた。ブログ、文章にスピード感あって好きです。独りボケ&突っ込みも泣かせます。こちらこそヨロピンコココリンコであります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750731

この記事へのトラックバック一覧です: 06年GW特集:「打のうず」と交歓会(つか呑み会):

« 娘の作文 partⅡ | トップページ | 運動会・衰退羞恥心・MMMで野外ビール »