フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 06年GW特集:「打のうず」と交歓会(つか呑み会) | トップページ | 叩き系な日々リターンズ⑤雨の開成山 »

2006年5月22日 (月)

運動会・衰退羞恥心・MMMで野外ビール

7/20(土)
日中は小学校の運動会。ワシはPTA副会長になってしもたので(あと12年も同じ小学校に行かなならんのよ~。逃げようないでしょ~。)本部で来賓接待。朝雨は降ったんだが強行。開始の頃にはいきなりピーカンの好天になり,暑いのなんのってもうアンタ。ウチは伝統的にスポーツ駄目なんで子供にも「ま~軽く流しとけや」状態です。「足遅い奴はとりあえず借り物競争に命掛けろ!」ということで次女フーちゃんは2位。ヴイ。いやーしかし顔焼けた。テカテカ。

夜は日塗装(ひらたく言うとペンキ屋さんの全国団体ね)の大会で福岡に行ってるオヤジを駅まで迎えに行かなけりゃならんのですが、電話してみたところ九州は台風で大荒れ、土砂降りの中ヤケッパチでゴルフやってたそう。ペンキ屋は全国的に日頃の行いがサイアクってこってすな、ははは。
駅に行くまでの時間、ほりん企画「不審者たちのララバイ」を観戦しにフリーウエイジャムへ。トップのほりんスペシャルユニットは観れず。スマソ。2番手の雑木林46(from山形)は自らムード歌謡R&Rバンドと言うだけあり、かなり昭和の匂いのするバンド。ラブホテルと言うより連れ込み。コーヒーにはニド。飲んでますか!チオビタゴールド。
Suitai3番手はコークスクリューのベーシスト真琴くんのユニット「衰退羞恥心」。ん?なんか打楽器がやたら多いぞ?今回のメンツは真琴g,vo、あやぽんごVlnに加えナガッチョ、遠藤恒一ds、ゆかperc、ぢょうぢbという構成。
いや良かったですよ。遠藤君、堕天使の時よりキアイ入ってたかも。以前ワタクシが製作しました「チンポスター18」(タマのアートスターの18FTをBDに改造したもの)もマイク乗りバッチリ。アンサンブル自体はかなりいい感じの壊れ具合。真琴くんも熱唱。この壊れたアンサンブルに入るあやぽんご(新妻で若妻!)のヴァイオリンがまた良いのです。感動しました。マジで。やられた。

■翌日21日は仕事してから家族でお出掛け。開成山でバードランド主催のMMM(MaxMusicMarket)があるのです。客席はまずまずの埋まりよう。芝生方面には盟友☆くんdsやサクライgノアvo夫婦、ケンケンb夫妻、吉田アニさん、AKKYds、シマダくんdsほか見知った顔が多数。皆ヘベレケ(笑)。特にいのっち!さんvoは既に赤黒く泥酔。出番最後だとこんなトコに落とし穴が(笑)。ガキ電池切れで何時まで居れるかが心配でしたがなんとか5組ほど観れました。いつも髪切ってもらってるコイケさんがソロで登場。ウクレレ弾き語り+ギター弾き語り+ドラム叩き語り!という反則ワザで3曲。このヒトの場合キャラが立ちまくりなので、曲を聴かせると言うよりかコイケさんのキャラを聴かせてる意味合いのほうが強いですが、いや良かったですよ。客席の反応も上々。かなりウケてました。ドラム叩き語りはどーなんの?と思っていたのですがコレが意外とメリハリあって良かったんですわー。
ガキ電池が切れてきたので6時ごろにはおいとま。
家に帰ってメシ喰って子供を風呂に入れてたら、またしても末っ子快人くんにやられました。ウンチ風呂。くわっ!!( ̄△ ̄)
ハードな2日間でした~~~(疲)。

そんなハードな日々をものともせず
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
TorsozlivedvdScreaming Headless Torsos
「Live in New York &Paris 」

鬼才ギタリストD・フュージンスキー(M・ンデゲオチェロのバック等でも御馴染ね)率いるSHトーソズのライヴDVD、しかも2枚組で96年NYと04年パリでのライブ!96年の方は以前CDで出ていたライブ盤とは違う日の模様。演奏に関しては文句の付け様の無い変態ファンクジャズです。スゲエ~。地味だけどこのベースのヒトいいなあ。G・レイクdsも物凄いバネ。ブリリアント!としか言い様の無い素晴らしいプレイです。パーカッションのD・サドウイックもキモです。CDではどうやってんのか判らないプレイも映像で見て謎が解けました。(あのJ・ジョンソンのテーマの冒頭部分ね)いやー素晴らしい!燃えるぜ!

« 06年GW特集:「打のうず」と交歓会(つか呑み会) | トップページ | 叩き系な日々リターンズ⑤雨の開成山 »

コメント

時間もてあまして酔っぱーになってました~。でも、出番がトリだったのでちゃんと出来たよ。野外にしては、舞台のモニターもいいのでとてもやりやすかったです。次回は是非出てください。待ってるよー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2750732

この記事へのトラックバック一覧です: 運動会・衰退羞恥心・MMMで野外ビール:

« 06年GW特集:「打のうず」と交歓会(つか呑み会) | トップページ | 叩き系な日々リターンズ⑤雨の開成山 »