フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 中村善郎BossaNovaLIVE! | トップページ | 【妄想】ゴジラ対若大将 »

2006年7月31日 (月)

束の間の平穏な日々。

いやあ、雨ばっかり降ってるのに慌しい毎日です。早く梅雨明けないかな。

Blue3ekimae_17/23(日)
駅前で「SOUNDPARK」というイベントがあるそうなのでBLUE3を観に子連れで出掛けてみました。最近は日本全国を廻るツアーバンドと化している彼ら、四十路も近いというのに凄い。尊敬します。相変わらずのテンションで演奏する彼らは誰が何と言おうとカッコいい。若手のバンド以上にバカ(コレは誉め言葉ね)というのはなかなかできる事じゃありません。漫喫、それは漫画喫茶だ、いや満喫しました。シマムラ楽器の店員さんユウキくんにも会い、「今日ボクも出るんですよ~。」との事でしたが時間が合わず見れず。ゴメン。
Gakuikubonnodoriというのも夕方から幼稚園の夏祭りでさ~。アンパンマン音頭で盆踊りですよ。。。。

7/24(月)
Pアクション柳沼さんに誘われ、某社長、某先生、ドラム仲間Sさんたちのセショーンへ乱入。そうこうしてる内にDeepBlueユアサさんbやヤナイさんgもやってきて盛り上がる。週アタマから午前様。ヨメ怒る。

7/29(土)
WhyNot暑気払い呑み会、のあとウッドストックへ流れ。結局軽くセショーン。またもや午前様でヨメ怒る。

7/30(日)
Birumatsuri午前中仕事のあと恒例のビール祭りin開成山公園。商工会議所の人からチケット買っていたのでもう、雨が降ってようが何だろうが行くもんね!と思っていたのですが程好い天気で暑くもなく寒くもなく快適でした。いや呑んだ呑んだ。かなりヘベレケになりましたー。ヨメもガンガン呑みます。何せこの人は、付き合ってた頃に新宿のションベン横丁で1万円呑んだ人ですから。ま、僕もその頃は二日酔い知らずで絶好調に強かったですけど、2人で1万円超は普通ありえねえ。。。?
子供たちも附設の縁日で大満足。毎週縁日かいキミらは。その後公園で遊び、疲れまくり、帰ってメシ喰って風呂入って即死。

久々に観たらやっぱ良いわー。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ Jjacksonlaugh

Joe Jackson「Laughter&LUST Live!」
同名のアルバムのツアーのライヴ映像。これはBL.WALTZのサポートをやっていた時に松岡モトキ君(最近はアンジェラ・アキ等のプロデュースをしてます)に見せてもらったのかな。J・ジャクソンも例によって素晴らしいんですが、初めて観た時はヴァイオリン、ギター、コーラスと八面六臂の活躍を見せるMindy Jostynに目が釘付け。世の中には才能ある奴っているんだなーというのが正直な感想。ブリリアントです。彼女はその後フーターズに加入、スタジオ盤1枚ライヴ盤1枚を残してます。ソロも5枚くらい出してるはずですが、わりとモダンなカントリーぽい感じですかね。久々にHPを見たら、なんと!去年の春にガンで亡くなってました。合掌。このライヴはホントに素晴らしいですよ。。。。音楽を心から愛する人に是非観て欲しい1枚です。Mindy_r913_005

« 中村善郎BossaNovaLIVE! | トップページ | 【妄想】ゴジラ対若大将 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2876556

この記事へのトラックバック一覧です: 束の間の平穏な日々。:

« 中村善郎BossaNovaLIVE! | トップページ | 【妄想】ゴジラ対若大将 »