フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« オススメ!【酒とつまみ】誌。 | トップページ | 晴れたら空に豆まいて。 »

2006年8月 8日 (火)

犬豚山下ズロース。

■8/5(土)

Inubuta06_1 #9にて夢屋暗黒堂主催の「いぬ屋敷VSぶた屋敷」観戦。もはや郡山の夏の風物詩であります。仕事が終わらず着いたのは10時前。中学生棺桶が始まってました。やはりハイライトはマル秘ショーでしょう。今回も堕天使・遠藤くんの命を削るが如きアバレっぷり、流石です。今回のコスプレ?は「ミスうねめ」。いや笑った。演奏の方も真琴VoあやぽんごVlnが入ったニューエストモデルのカバーなど充実。

観戦後、盟友ホシくんと軽く呑むかと言うことでウッドストックに。行ったらさー、客10人中6人がドラマー(笑)。F川店長の発案で「今日はドラムソロ合戦!」ということで全員で叩き倒してきました。郡山は全国的に見ても異常にドラマーが多い街です。しかも皆ちゃんと叩ける人ばかり。普通はギターばっかり居る、のが多いんですが。何なんですかね?しかしソロは自分の未熟さも露呈するな。反省。結局午前様でヨメ怒る。

■8/6(日)

Yamashita3_1 あまりの暑さに子供たちと昼風呂はいって遊び、ウダウダしてから美術館に山下清展を見に行く。(ここから憑依。)

僕はほんものの山下清の貼り絵を見るのは初めてだったんだなそれにしてもすごく細かくて生き生きしていて感動したんだな放浪日記の原本も展示してあってやっぱりこういう文体だったんだな人間は普通は話す時はマルとかカッコとか言わないので清は書かないんだな貼り絵も凄いけれど線画も凄いんだな放浪してる3年とかの間は絵はほとんど描かないで保護されて帰ってきてから一気に記憶だけを頼りに描いているらしくて僕はそれはびっくりしたんだな

(疲れたので憑依解除)

モノの本によると「サヴァン症候群」といって脳の器質的なものらしいんだけど、こういう特異な能力が発揮される理由は「忘れると言う機能が働かない」かららしい。「人は普段裸にはなれないのに銅像になると裸になっていて裸の銅像をみんながありがたがって見てるのはなんでだろう」という一文に笑いました。常識と言う名の色眼鏡ないですからね、この人は。

帰りはうねめ祭りに出かけ、露天でビール&ヤキトリ。いい気分でヘロヘロ。

>■8/7(月)

Margaretzrouse_1 仕事打合せの後、ラストワルツでマーガレットズロースのライヴ。オープニングアクトは郡山の藤野恵美ちゃんp,Vo。ウィスパーボイスでしっとりと良かったです。ピアノもグー。というか本業はピアノの先生らしい。Mixiで「福島のなごみとインテリア」コミュ主宰のABE-Cさんも来てて、色々話す。マーガレットズロースは結成10年のスリーピースバンド。あたりまえの言葉であたりまえでないことをうたう。熱いけれどヌケてるというか、いいバンドです。全員ボーカル取れるのも強みです。

マーガレットズロース・オフィシャルサイトhttp://www.magazuro.com/top.html

今日は流石に早く帰る。こういうときに限ってヨメ寝てた。

Omata_1 おま毛、いやおまけです。

僕が盗撮したミスうねめのお股の写真です。
。。。遠藤くんですが(爆)。ちゃんと内股になってる所が笑える。

« オススメ!【酒とつまみ】誌。 | トップページ | 晴れたら空に豆まいて。 »

コメント

山下清!
今ちょうど読んでいるとこだったので、妙にビックリしましたさ!
で、またシモで申し訳ないですけど、彼はそっちの方は全く興味なかったらしく、あつ朝妙なことになっているのにビックリして、施設の先生のとこへ走っていって
「これ!これ!」ってその場所を指差したそうな。
先生は冷静に「トイレに行ってきなさい」とアドバイスしたとか。

ちょっといい話。

もっといっぱいあるんで、それは今度直接・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/2984359

この記事へのトラックバック一覧です: 犬豚山下ズロース。:

« オススメ!【酒とつまみ】誌。 | トップページ | 晴れたら空に豆まいて。 »