フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【トンチキ】頭使ってるね! | トップページ | ディジュリドゥな夜~ABO&GINOデュオ観戦。 »

2006年10月10日 (火)

叩き系な日々リターンズ⑦Gonna Take A Miracle。

10/7(土)WhyNotマンスリーライヴatウッドストック。
タイバンはF川店長の三味線ユニット!ナイスです。三味線の音に心震えるのはやはり日本人の血なのか?
Gypsynicoさらに某BWスタジオ・スキンヘッドNオさんが連れてきた不機嫌な浪人生ふうの青年が飛び入りで唄ったのですが、これが激スゴ!『ボーラーレ!オーォ!カンターレ!オーォーォーオ!』とジプシーキングス張りの歌声とギターで圧倒。ジプシーニコと名乗るこの青年、強力です。彼は毎年南仏アルルで本家ジプシーキングスと演奏しているとか。いわき在住との事ですが今後は郡山でも演る機会増えるでしょう。要チェックです。
Whynot20061003WhyNotの方は2セット演奏し。終わったら12時過ぎ。ゲゲ。レギュラーグリップも実戦で使える位に回復してきた感じです。細かい笑えるミスもありましたが全体としてはまあまあいいカンジで演奏できました。
今日のMVPはTAKAさん。TAKAさんのモーレツなダンシングに喰われたカンジです(笑)。

Rinngyou10/8(日)は午前中仕事のあと、子供が工作で松ボックリを使うというので林業試験場に松ボックリ拾いに行く。たくさん拾いました。斜面で止まりきれない末っ子快人くんはコロコロ転がっています。なんか森に行くと癒されますね。お金貯めてキャンプでも行こうかな。
その後公園でちょっと遊び、某クルマ屋さんにクルマを見に行く。
Estima現在の愛車オッサン・ラルゴはエンジンの燃料噴射ポンプがダメで、エアコンかけて発進時や信号待ち、カーブ、バック時にスト~ンとエンスト。怖すぎ。車検も近いのでどうにかしなきゃと思っていたのですが、買った値段と同じくらい掛けて直すのも酔狂すぎるので、仕事でお世話になってる某クルマ屋さんに泣きついて出物の中古エ◎ティマを探してもらいました。値段は店長さんが「オレのクビが飛ぶんで絶対に口外しないで!」と言う位安くしてくれたのでヒミツですが、なかなかキレイなクルマで満足です。
あ~カネねえのになぁ~(泣)。

10/9日(月)は午前中仕事して、お昼から公会堂で娘ヒノカ・フーカのピアノの発表会。
Hinofupiano今回は山手線バカ双子と末っ子快人くんも連れて行ったのですが、例によって10分と持たず飽きまくり。結局ほとんど見れずに外で遊んでました。おピアノの方はと言えば先生に「言うことありません」と言われていたフーカがまさかの大コケ。ビックリした。ヒノカの方が心配だったのですがこちらはまずまず。はははー。娘よ、人前で演奏するということはそんなに甘いもんじゃないんだぞ!と説教するオレ。ま、来年がんばりゃいいさ。
後半はしょうがないのでモールに連れてってラーメン食って、21世紀公園で遊ぶ。疲れたのか快人は公会堂に迎えに行く途中で爆睡。オレもちかれたび~(死語)。

秋になると聴きたくなるコレを紹介。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Gonnatakaeamiracle_Laura Nyro「Gonna Take A Miracle」
天才ローラ・ニーロの「イーライ」や「ニューヨーク・テンダベリー」等の「心が痛い」系なアルバムは、こちらもかなり気構えないと聴けないです。こんなの何枚も続けて造ってたら疲弊しきること間違いなし。というわけで自身のルーツであるR&Bやフィリー・ソウルに立ち返ってギャンブル&ハフのプロデュースで製作したこのカバー集は彼女のアルバム群の中でも最も聴き易いアルバムかも。コーラスにパティ・ラベルvo率いるラベルをフィーチャーし、素晴らしい名唱を聴かせてくれます。癒されます。
ローラ・ニーロと言いジェリー・ガルシアと言い、オレが観ると程無く皆死んじゃうのは何故かなー?
92年の2度目の来日公演も素晴らしかったです。合掌。(このジャケのスリムなローラさんも素敵ですが、ナマで観るローラさんのビッグ・ファット・ママ振りも素敵でした。)

« 【トンチキ】頭使ってるね! | トップページ | ディジュリドゥな夜~ABO&GINOデュオ観戦。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/3757429

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き系な日々リターンズ⑦Gonna Take A Miracle。:

« 【トンチキ】頭使ってるね! | トップページ | ディジュリドゥな夜~ABO&GINOデュオ観戦。 »