フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月16日 (月)

ディジュリドゥな夜~ABO&GINOデュオ観戦。

10/14(土)
ウッドストックでABO&GINOデュオ観戦。
ディジュリドゥ奏者・荒井ABOさんと秋山ジーノ浩一dsさんのデュオ。秋山ジーノ浩一さんはドラム仲間akkyのお兄さんで、久保田利伸&マザーアースやMAMBABOOなどで活躍されていた名ドラマー。(不肖ワタクシも昔やっていたバンドで対バン時にドラムセットお借りした事があります。その対バンというのがMAMBABOOの前身・ランブルフィッシュ。)ABOさんは高円寺次郎吉のマスターでもあります。
ディジュリドゥは生ではじめて聴いたのですが、テクノと合うのがよーくわかりますね。ノンブレスでボェ~~ビョワ~~ンとまるでシンセみたいだよねー。それが人類最古の楽器(と言われている)というのがなんというか。
ジーノ兄貴dsはいやあ流石でした。まるでキャンバスに絵具を置いていくようなプレイ、素晴らしい!グルーヴ派ドラマーとしてつとに知られる彼ですが、その柔軟性を見せつけてくれました。
そしてF川店長の三味線が入ったトリオ演奏、AKKYとのドラム兄弟船、Tripping Outとのジャム(TAKAさんのダンス登場)とテンコ盛り。ケンケンbが楽しそうに弾いてましたね。

Aboginoジーノ兄貴のセットはパールのモニター時代に作ったという青ラメのメイプル特注品で薄胴の12TTに13TT、18BDというセット。小音量でもまとまった音がでるセットです。6インチくらいの深さの12TTは特にヌケよくナイス。スネアはその柔かいサウンドから単板か?と思いきやなんとZシリーズ(8~90年代に流行った厚胴のシリーズ)。シンバル類もHHは13インチのAジルのバンドシンバル(合せシンバル)、ライドがバイザンス18クラッシュのカットしたもの、クラッシュがAカスタムの15のヒビはいったもの。さらに左手側にはプロト品ぽいマイネルのジョニーラブモデルのジングル付きシンバル。これがゼツミョ~です。(昔僕がお借りした白いパールのセットは、器材車の事故でお亡くなりになったそうです。これもいいセットだったんですが。)

終演後ドラム仲間トボビ君やホシ君らも交え、ジーノ兄貴とお話したのですがモーターヘッドのレミー似(笑)のコワモテな風貌とは裏腹な優しい人でした。いろいろドラム談義もさせてもらい結局午前様。日々勉強です。いい刺激をもらいましたよ!
前日は西の内のメキシコ料理店で先週見たジプシーニコとセッションになったそうな。そっちも観たかった!

2006年10月10日 (火)

叩き系な日々リターンズ⑦Gonna Take A Miracle。

10/7(土)WhyNotマンスリーライヴatウッドストック。
タイバンはF川店長の三味線ユニット!ナイスです。三味線の音に心震えるのはやはり日本人の血なのか?
Gypsynicoさらに某BWスタジオ・スキンヘッドNオさんが連れてきた不機嫌な浪人生ふうの青年が飛び入りで唄ったのですが、これが激スゴ!『ボーラーレ!オーォ!カンターレ!オーォーォーオ!』とジプシーキングス張りの歌声とギターで圧倒。ジプシーニコと名乗るこの青年、強力です。彼は毎年南仏アルルで本家ジプシーキングスと演奏しているとか。いわき在住との事ですが今後は郡山でも演る機会増えるでしょう。要チェックです。
Whynot20061003WhyNotの方は2セット演奏し。終わったら12時過ぎ。ゲゲ。レギュラーグリップも実戦で使える位に回復してきた感じです。細かい笑えるミスもありましたが全体としてはまあまあいいカンジで演奏できました。
今日のMVPはTAKAさん。TAKAさんのモーレツなダンシングに喰われたカンジです(笑)。

Rinngyou10/8(日)は午前中仕事のあと、子供が工作で松ボックリを使うというので林業試験場に松ボックリ拾いに行く。たくさん拾いました。斜面で止まりきれない末っ子快人くんはコロコロ転がっています。なんか森に行くと癒されますね。お金貯めてキャンプでも行こうかな。
その後公園でちょっと遊び、某クルマ屋さんにクルマを見に行く。
Estima現在の愛車オッサン・ラルゴはエンジンの燃料噴射ポンプがダメで、エアコンかけて発進時や信号待ち、カーブ、バック時にスト~ンとエンスト。怖すぎ。車検も近いのでどうにかしなきゃと思っていたのですが、買った値段と同じくらい掛けて直すのも酔狂すぎるので、仕事でお世話になってる某クルマ屋さんに泣きついて出物の中古エ◎ティマを探してもらいました。値段は店長さんが「オレのクビが飛ぶんで絶対に口外しないで!」と言う位安くしてくれたのでヒミツですが、なかなかキレイなクルマで満足です。
あ~カネねえのになぁ~(泣)。

10/9日(月)は午前中仕事して、お昼から公会堂で娘ヒノカ・フーカのピアノの発表会。
Hinofupiano今回は山手線バカ双子と末っ子快人くんも連れて行ったのですが、例によって10分と持たず飽きまくり。結局ほとんど見れずに外で遊んでました。おピアノの方はと言えば先生に「言うことありません」と言われていたフーカがまさかの大コケ。ビックリした。ヒノカの方が心配だったのですがこちらはまずまず。はははー。娘よ、人前で演奏するということはそんなに甘いもんじゃないんだぞ!と説教するオレ。ま、来年がんばりゃいいさ。
後半はしょうがないのでモールに連れてってラーメン食って、21世紀公園で遊ぶ。疲れたのか快人は公会堂に迎えに行く途中で爆睡。オレもちかれたび~(死語)。

秋になると聴きたくなるコレを紹介。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Gonnatakaeamiracle_Laura Nyro「Gonna Take A Miracle」
天才ローラ・ニーロの「イーライ」や「ニューヨーク・テンダベリー」等の「心が痛い」系なアルバムは、こちらもかなり気構えないと聴けないです。こんなの何枚も続けて造ってたら疲弊しきること間違いなし。というわけで自身のルーツであるR&Bやフィリー・ソウルに立ち返ってギャンブル&ハフのプロデュースで製作したこのカバー集は彼女のアルバム群の中でも最も聴き易いアルバムかも。コーラスにパティ・ラベルvo率いるラベルをフィーチャーし、素晴らしい名唱を聴かせてくれます。癒されます。
ローラ・ニーロと言いジェリー・ガルシアと言い、オレが観ると程無く皆死んじゃうのは何故かなー?
92年の2度目の来日公演も素晴らしかったです。合掌。(このジャケのスリムなローラさんも素敵ですが、ナマで観るローラさんのビッグ・ファット・ママ振りも素敵でした。)

2006年10月 5日 (木)

【トンチキ】頭使ってるね!

友人スポタロー君のトコに来た伏姫のメールは傑作でした。
ウチに来たコレは、老人狙いですな。
61歳かぁ。。。そそるなあ(嘘)。

ちなみにコレ送ってきた奴のメアド>
時空間トラベルクラブ<nyo_do_tabaco@ya◎oo.co.jp>
尿道タバコ。何だソレ。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆--:*:--☆
こんな方に最適!
◎単調な日常生活を一時でも忘れたい!
◎近所の超エロい人妻と刺激なエッチを味わいたい方!
◎変態、コスプレ、SMなどアブノーマルなエッチを楽しみたい方!
◎割り切り交際!恋人!パターンを選んで付き合いたい方!
◎恋人がいなくていつもご自分で慰めている方!
◎奥さんに相手にしてもらえず、寂しい思いをしている方!
以上、さまざまな選択肢で楽しめます。
http://u◎vy.com/?suzuko
*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆--:*:--☆

井上 鈴子《ID☆168764》

年齢:61歳
欲求不満度:★★★★☆
心の不満度:★★★☆☆

はじめまして。
子供も独立して一日一日をのんびり過ごしているのですが
最近では趣味を共に過ごせるお友達のような恋人が欲しいと思っております。

勝手な希望なのですが、お互いの時間が合えば紅葉を見に行ったりゴルフや温泉に
プチ旅行に行けたらいいなと思っております。同じものを見て綺麗だと一緒に思える
人が居ると思うと心が安らぎますよね。

いくつになってもただ抱きしめられるだけでも女は幸せを感じますが
出来れば月に1度はセックスをしたいと思います。

恥ずかしながら写真を撮りましたのでこんな私でも共感を感じて頂ける
方がいるのであればご連絡頂ければと思います。

登録、メッセージをするのは初めてなので少し不安です。
どうぞ宜しくお願い致します。
http://u◎vy.com/?suzuko

*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:* *:--☆--:*:--☆--:*:--☆

このサイトは完全無料です。サクラ等いません。
ですので、男性比率は少し多いですが、実際に会えます。
ココからお入り下さい。もちろん完全無料なのでご安心を!!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »