フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« だだだ大発明!ピックアップ・スモールドラム! | トップページ | 叩き系な日々リターンズ⑧会うは別れの始め良ければ終わり名古屋は城で持つ。 »

2006年12月 3日 (日)

♪おやじの階段のーぼるー キミはまだーイカレポンチさー♪

Oyajihyoushou11/15(水)上京。
オヤジが職業訓練関係で表彰されるというので明治記念館まで引率。授賞式後とっととオヤジは新幹線に放り込み、御茶ノ水~アキバをしばし徘徊する。ドラム関係はあんまり出物なし。秋葉原のトモカでマイクをドラムのリムに固定するアタッチメントを購入。
Sakusaku2006夜は大学時代の旧友と10年ぶり位に再会。銀座の呉服店若旦那のS根先輩、小学校教諭・S平くん、某区役所勤務・Eビサワくん、タイヤ店社長・K家くん、出世頭・広告業社長H口くんらと呑む。皆それなりにオッサンになってますが、会えば20年以上前と変わりなく楽しい仲間たちです。新幹線の時間があるので帰らにゃならんかったのが残念。次回会う時はライヴバーみたいなトコで演ろうぜ、という事に。みんな忙しい中ありがとう!

ワタクシもすっかりおやじの階段を上ってるワケですが、心機一転、ダイエットを始めましたお昼だけヨーグルトとバナナ2本というダイエットに挑戦です。バナナは意外と腹持ちがよくて、夕方ハラ減って不機嫌にならなくてすみます。朝夜は特に制限なしなので、ストレス溜まることもなさそう。3食キッチリやったら過激に痩せられそうではありますが、ダイエット自体がストレスになって絶対にドカ食いしそう。0.5kg/週目標でユル~リと続けましょうか。もうココに書いちゃったからね、頑張ります。今回は。
「それからのAきやまくんがどうしているかというと、じつはまだ太っているのです。」 という「つげ落ち」だけは避けたいなー。

11/24(金)ウッドストック二周年パーティーで和田アキラg大先生とセッション
Wadaakira毎度お世話になってるPlayer’sCafeウッドストックの二周年パーティー。オレはWhyNotオーナーバンドで登板。WhyNotは4曲ほどリラックスした感じで演奏。オーナーバンド(先日チラッと店覗いたらパックンチョされた)ではヨーロッパ(Final Countdown)~ヴァンヘイレン(JUMP)等メドレーで叩き、更に和田アキラg(PRISM)大先生とのセッションに突入!ツェッペリン(Communication Breakdown)~パープル(Highway Star)~ブラックサバス(Paranoid)~ドゥービー(LongTrain Runnin’)と久々にフルパワーで叩きまくり地獄。いや~もう死にまくり。スタミナねえな~オレ。ハイウェイスターとか演るの20年以上振りでもカラダが覚えているのが悲しい。。。 和田さん流石に流石でした。普段は「家帰って練習するからウチアゲ行かない」という位自己に厳しい人らしいですが、ウッドに来てる時は単なるギター好きなアンチャンと化しています。それにしても巧過ぎ。結局3時終了。あふあふ。

Whynot061212/2(土)ウッドストックでWhyNotマンスリーライヴ。
対バンはあなぐまトボビ君dsのバンド「ばぶれもん」。
WhyNot先攻で演奏。スネアをDWで行くか台湾グレッチで行くか迷うが、結局DWに。シンバル等はいつものバイザンスdryRide、パイステCrash、UFIPのHHという組み合わせで。今日は唄モノ系中心に10曲ちょっと演奏して終了。バランスよく演奏できたかな?
Babbllemon1202続くばぶれもんは、今日は3人欠場でギター×2、ベース、ドラム、トランペット、ヴォーカルという編成。Voの子は普段は民謡歌手として活動してるらしいです。友人酔っ払いT脇くんgも正式に加入したそうで、なかなかいいカンジ。ファンク+和風テイストという新境地ですね。リーダーの荒井さんg、濃ゆいです。元バードランド良さんとも旧知だったらしく、セショーンになだれ込む。F川マズターらのトリオ~良さん荒井さんgシンジさんds画伯b緑川さんtpオレperc~と演ったあと、オレds荒井さん舘脇くんg高橋さんb緑川さんtpトボビperc~でファンク1発演って終了。
Babukaihouなんか濃ゆいライヴでしたね、今日は。演奏もさる事ながら人が濃ゆいと言うか。なにせあの極悪酔っ払いT脇くん(その行状は知る人ぞ知る某S氏や某Mスマスターに劣るとも勝らない)がおとなしく見えますから(笑)。
あー今日も午前様だー。

雪ふったぞ今日は。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Caetanoprendamihnaカエターノ・ヴェローソ「Prenda Minha」
カエターノ97年のライヴ。素晴らしい!ジャキス・モレンバウム(チェロ、編曲)の才が全面爆裂。マイルス&ギル・エヴァンスを彷彿させるアレンジメント、最高です。それにも増してカエターノの魔力がもの凄い。ナマで観たいなーコレ。

« だだだ大発明!ピックアップ・スモールドラム! | トップページ | 叩き系な日々リターンズ⑧会うは別れの始め良ければ終わり名古屋は城で持つ。 »

コメント

ライブお疲れさまです。
カエターノ・ヴェローソ!先日CSでライブがながれまして、もうこれはこれは、悩殺されまくりました。ジャケットの写真と同じ衣装のようだから同じ時期のライブだったかのな。CDのほうでも聴いてみたいです!

スケジュールがことごとくかち合って、行けません。残念です。和田さんは10数年前に同じステージに立って間近で見ましたが、すんごいよかったです。イチロー兄貴には2年以上会っていませんが、相変わらずの様子ですね。読んだだけで悪酔いしそうです。でも、あのギターと存在感はただものではない。

くにちゃん>
「Prenda Minha」は97年のLIVROツアーの時のライヴですね。CSでライブって、録画してたらダビってー♪。

いのっち!さん>
読んだだけで悪酔いしそうです。>
はははは。
濃ゆい方でした。昨日は良さんもフラッとやってきて、皆かなりヘベレケになってましたよ。

あ、今日のライヴですが仕事終わりそうにないです(泣)。スマンですー。

和田アキラさんっ!いいないいな。右手から煙出てませんでしたか?むかし松岡直也さんとこで見たとき、あまりに激しいピッキングでピックから煙が出てました。(削れたピックの粉だけど)

どうせダイエットやるんだったらドラムダイエットなんてどう?
スタミナ付くし締まるよぉ、リズムと身体。
まぁ正月にまた飲みましょうや。そして元の木阿弥。

ドラムダイエット>
ツーバス踏みまくり2時間とか?
ところがドラムじゃ痩せんのよ。一番痩せたい腹回りの筋肉を使わないので。毎日2ステージのツアーを1ヶ月とかやると痩せるかな?
今回ばかりはちょっと頑張ります。

和田アキラさん,凄いの通り越してなんかもうCD聴いてるみたいですよ。すごい気の良いあんちゃんみたいな人でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/4406915

この記事へのトラックバック一覧です: ♪おやじの階段のーぼるー キミはまだーイカレポンチさー♪:

« だだだ大発明!ピックアップ・スモールドラム! | トップページ | 叩き系な日々リターンズ⑧会うは別れの始め良ければ終わり名古屋は城で持つ。 »