フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 【ドラム】営業時ドラムセット | トップページ | WhyNotライヴ「一足遅れのひなまつり」 »

2007年2月26日 (月)

漢(おとこ)呑みそしてBeatCafeな夜。

■2/24(土)
上野で塗料メーカーM社の勉強会。なかなか為になる。夕方から懇親会で旧知の埼玉のH島さんなども来てていろいろお話する。
その後上野を後にして新宿御苑前のホテルにチェックインだけして、「ウコンの力」をアオり新宿へ。

KounagobeerマイミクAさんHさんと新宿駅で落ち合う。Aさんはこの前にピットインで「外山明ds/大儀見元percデュオ」を観に行くとの事でしたので、予めアイリバーのMP3プレイヤーを送ってあって、ライヴ録音してもらってましたのです。本日は『漢(おとこ)呑み』という事で、どっかシブい呑み屋を捜そうとしばし店を物色。で、見つけたのがその名も「ふる里」。鹿児島料理のお店らしく、きびなご(シシャモと鰯の中間のような小魚)やさつま揚げなどのご当地モノもあり。お値段もリ-ズナブルながら、料理、酒ともに中々充実。例によってバカ話で盛り上がる。その後なぜか軽くカラオケなどかます。カラオケは久々ですねー。ええ、当然唄いました、十八番♪えーりものぉー はるぅーわぁーああー なにもーないーはるーでーすーー♪。さらにAさん僕で渋谷へ流れる。

Beatcafe1旧友・松岡モトキ君(BLワルツg,vo。現在はアンジェラ・アキ等のプロデューサー。)と会おうということで、やはり旧友・ゲンショウ君(田中元尚・ブルートニックやスリル、ホフディラン等のドラマー。)が渋谷で開いたお店に行ってみようということに。
元々は僕が92年頃BLワルツのサポートでドラムをやっていた時に脚を折り、サポートのそのまたサポートでゲンショウ君にドラムで来てもらって僕がパーカッションに廻ったら見た人ほぼ全員に「Aきやまちゃ~ん、パーカッションの方がいいじゃん!」と言われ、調子こいてパーカッションも始めるようになったのです。普通、ドラマーが仕事でドラマーに逢う事ってまずないですから新鮮というか、モッズぽくてシンプルながらイキオイのあるゲンショウ君のドラミングには僕自身かなり影響を受けました。いつも「チ●ポ~~♪」とかハナウタを唄ってるキャラも衝撃でしたが(笑)。

そんなこんなでセンター街を抜けてそのお店BeatCafeに到着。。。。。うわ、ドアも開かないくらいに店内スシ詰め(驚)。中に向かって手を振るとゲンショウが出てきて「???・・・・うわっ!Aきやまさん!もう一生会う事は無いと思ってたよ~!」「はははは。松ちゃんも後から来るぜー!」
少しすれば空くからということでちょっと腹ごしらえに別の店に行って戻ると松岡君も到着。しかし深夜まで賑わってます、この店。かかる音楽もPCに入れたiTunesからゲンショウ君がセレクトして流しています。主に70~80年代のブリティッシュビート~パンク系のものが多いですがフォルダーを見ると「ジュンとする系」とか書いてあっておかしい。
Beatcafe2再会を祝し、腰を据えてなごやかに呑む。メール等のやり取りはあるものの実際に会うのは何年ぶりかな~。6,7年ぶり?ゲンショウも交えていろいろと積もる話をし、結局朝帰り。Aさんを京王線新宿まで送り、ホテルに帰って即バタンQでした。

みんな付き合ってくれてありがとうねえ~。感謝感激です。

最新号、ゲットしました!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
09hyoushi『酒とつまみ 9号』
新宿でゲットしてきました。酒とつまみ誌最新号!爆笑インタビューは松尾貴志(キッチュ)。他にも面白い記事目白押し。■巻頭特集【記憶にございません!!~酔っぱらいの記憶なき失態・16人の告白~】、■巻頭特集連動企画【今宵イカグラスを片手に……。】、【酒でなくしたモノ勝手に座談会】等々。。。酒好きの貴方は買うべし!

« 【ドラム】営業時ドラムセット | トップページ | WhyNotライヴ「一足遅れのひなまつり」 »

コメント

旧交を温める相手がいるってのはいいですよねぇ。風貌は互いに立派なオッサンになってるのに心はガキンチョのまんま。DNAが解放たれる瞬間だ。

いやホント、持つべきものは友達ですよ。ココロ洗われる時間でした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/5494156

この記事へのトラックバック一覧です: 漢(おとこ)呑みそしてBeatCafeな夜。:

« 【ドラム】営業時ドラムセット | トップページ | WhyNotライヴ「一足遅れのひなまつり」 »