フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« お奨めなシロモノ。iriver IFP895 | トップページ | 【引っ越し履歴&バンド歴】 »

2007年2月 4日 (日)

叩き系な日々リターンズ⑧ライヴ強化月間

■それにしても柳沢厚相の「産む機械」発言はなんだかなー。
「産む機械」って言辞ソレ自体よりも「下々はつべこべ言わずにガキ作って税金納めてりゃいいんだよ!」って意識がミエミエ。そこがカチンとくる。「人間」が税金を払ってるなんて思ってもいないんだろーな、こういう政治屋は。この人自身は苦労して自分で学費稼いで東大に入り、大蔵省に入って、って人らしいんですが、そういう人がなんでこんな発言できるのか?それゆえの傲慢ととられても仕方ないですね。
しかし女性団体が大規模に抗議しないのも不思議ではある。こういう時こそ糾弾しなけりゃならんのじゃないの?
ま、「子供を孕ます機械」と言われても反論できない子沢山のオレではありますが(泣)。

2/3(土)WhyNotマンスリーatウッドストック
ちょっとお休みしてましたがWhyNotのほうも活動再開です。今日はプレ川名義春b生誕祭ということで。
対バンはPointAfters(Y内センセ・Y内さんg、Y浅さんwb、シンジさんds)。
TamakosingsOkajunsings今回はPointAftersにWhyNot鰆崎たまこvoが2曲参加。さらに岡田順子kbまでも1曲唄うというスペシャルメニュー。順ちゃん、歌もイケんじゃん。。。
WhyNotの方は今週はリハ出来なかったため、新曲披露はオアズケ。全体に音量抑え目にいってみましたが好評。例のIriverのMP3プレーヤーで録音したの聴いても、歌も聴こえるしバランスは良かったんではないかと。
Wn070203今日は台湾グレッチスネアにいつものバイザンス20、UFIP13HH、パイステCRASHでいってみました。最近台湾グレッチが通常のリムに戻したら調子良い。DWだとウッドストックではパワーがありすぎかも。

で、今月来月は怒涛のライヴ月間になりそう。
2/12(祝)郡山#9「オトナのバンド天国」
W/Replica Soul、MIYATA etc

2/17(土)某所でいわゆる営業ぽい?演奏 詳細不明。

ウッド3月のマンスリーはお休みします。(3/3はZETAにやってもらいます)

3/9(金)ピークアクション
対バンは◎タンジェリンズ ◎Deep blue ◎YAMAI BAND ほか の予定です。

追伸:
今年の目標:自分のバンド復活に向けて水面下でモソモソと動き出しております。さーどうなるか?

冬はやはり北欧ジャズですか。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
EstE.S.T「Strange Place For Snow」
スウェーデンのピアノトリオ。と言っても北欧独特のクールな質感に加え、現代的なリズムアレンジ、音響的アプローチなど当代随一のスタイリッシュなトリオ。エスヴェルン・スヴェンソンp、リリカルで素晴らしい。K・ジャレットが絶賛したというのも頷けます。ドラムがほとんどブラシなのもポイント。いいですよコレ!

« お奨めなシロモノ。iriver IFP895 | トップページ | 【引っ越し履歴&バンド歴】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/5200885

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き系な日々リターンズ⑧ライヴ強化月間:

« お奨めなシロモノ。iriver IFP895 | トップページ | 【引っ越し履歴&バンド歴】 »