フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 逢瀬公園 死の彷徨 | トップページ | 漢(おとこ)呑みそしてBeatCafeな夜。 »

2007年2月18日 (日)

【ドラム】営業時ドラムセット

昨日は某占い関係団体のパーティで演奏。
メシ付き、酒付き、温泉付き、お土産もあり、その上ギャラまで戴けると言うありがたい仕事。 コレなら年に2,3回あってもいいなぁ~。

人数も100人超と言うことで会場もソコソコ広そうだったのでミニキットではキツいかと思い、メインのセットから選抜して最小限セットで組んでいきました。
Eigyou217drumBD:TAMAスタークラシック メイプル20*16
TT:同上 10*8
FT:同上 14*14
スネア:台湾グレッチ 14*4
Cymbals:
MEINL バイザンス20DryRide
PAISTE シグネイチャー 16FastCrash
UFIP クラス13MediumHiHat

やはり自分のセットはいい。。。。身体の一部のようで実にラクです。
音量出すのはどんな太鼓でもラクなんですが、絞るのが大変。軽く叩くと音にならないようなチューニングにしてあるドラムが世の中には多すぎる。
Fp310昨日はヤマハの大昔の初心者用セットのペダルを使ってみた。 (FP310?)
これは大昔、故モリタ楽器の先代オヤジさんに奨められた。羽のように軽くて、ヒールダウンで演奏するにはピッタリです。
普段使っているパールP880は思いっきり返るようにしてパワー重視のセッティングにしてあるので、ちょっと目からウロコです。
P880のほうもヘッドとビーターの距離でダイナミックスを出せるように少しセッティングを見直してみようかと思う。

Starclassic_1ちなみに通常セッティングはコレです。 椅子とドラムの色を揃えてあるのがミソ。

« 逢瀬公園 死の彷徨 | トップページ | 漢(おとこ)呑みそしてBeatCafeな夜。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/5387073

この記事へのトラックバック一覧です: 【ドラム】営業時ドラムセット:

« 逢瀬公園 死の彷徨 | トップページ | 漢(おとこ)呑みそしてBeatCafeな夜。 »