フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 友、遠方より来る。 | トップページ | 5月3日はゲゲゲの日。/5月4日はドラムの日。/5月5日は子供の日。 »

2007年4月29日 (日)

【叩き系な日々リターンズ⑩】春うらら。隣は何をするヒトぞ。

4/26(木)ハイリスク・ノーリターンat PeakAction
416731042_115s今年初のHRNRバンド、今回はピアノのKさん欠場で師匠のY沼さんがピアノ、チー坊さんbにSンジさんds、オレpercにハーモニカH本センセ、S藤センセtp、SイトウさんFlh、オカリナMセンセ。という布陣。
この「ハイリスク・ノーリターン」バンド、ハーモニカのHさんはじめ普段は先生とか社長とか呼ばれるローリスクハイリターンな人生を送ってる方々なのですが、還暦近くなって楽器を始め、半年か1年でステージに立つ、と言うものすごいバンドです。Y沼さんの指導のもとにジワジワと上手くなっていくのを見てると、ある意味ココロ洗われる感じがしますよ。
オレやSンジさん、チーボーさんY沼さんなんかは、音楽に関しては海千山千のアバズレ女みたいなもんですから、忘れ去った初心を思い出せます。
416731042_154s今回はオレとSンジさんのデュオタイムも設けてもらって、インプロで演奏。あらかじめPAのジョン君には「ディレイとかリバーブとかで遊んで」と言ってあったので、思いっきり盛り上がっちゃいました。ははは。
そのジョン君も女性ボーカルとデュオで3曲ほど登場。しっとりとピアノ弾いてくれました。

次は夏か?Kさんも復活してくれることでしょう。

4/28(土)
水面下で動き出した乳いやニューバンド。今日は初リハでした。
メンツはオレ、ホシくんのツインドラムに変態ナルピョンg、じょうぢb、Fのえみkbの5人。
なにせ曲のモチーフはオレが持ってくのですが、どう転んでも普通なアプローチはしなそうな面子なので楽しみ。今日はお手合わせ程度でしたが、なかなかの感触。自分で言うのもナンですが期待以上のポテンシャルが発揮できそう。うっしっし。
今年中にお目見えできればいいなー。乞うご期待!

Tomodat2kit以前、このブログでお知らせした元Shi-Shonenの名ドラマー・友田真吾さん開発のピックアップ・スモールドラム(以下PUSD)、いよいよ販売開始です!
詳しくはコチラをどうぞ!革命的なシステムですコレ。

« 友、遠方より来る。 | トップページ | 5月3日はゲゲゲの日。/5月4日はドラムの日。/5月5日は子供の日。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/6246691

この記事へのトラックバック一覧です: 【叩き系な日々リターンズ⑩】春うらら。隣は何をするヒトぞ。:

« 友、遠方より来る。 | トップページ | 5月3日はゲゲゲの日。/5月4日はドラムの日。/5月5日は子供の日。 »