フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« ミクシィ1周年記念【お蔵出し】その③ | トップページ | ライヴ情報♪ジョアンドナートwithジャパニーズフレンズ »

2007年6月 5日 (火)

看板息子。

6/2(土)
やっと仕事が見積り地獄から抜け出した。先週は日塗装の全国大会があったりで時間取られ、結局毎日午前様。
んで今日は乳いやニューバンド(名前はまだない)のリハ2回目。先日やった8分の6拍子の変形パルチード・アルトみたいな曲を煮詰める。この曲、自分で作っておきながらちょっと油断すると自分で罠にはまってしまうのね。この曲はパーカッションなんで、ドラムセットは相方ホシくんに叩いてもらう。たぶん一番大変なのはオレとホシくんに挟まれて両方のカウンターリズムを聞かなけりゃならないジョウヂくんbだろうな。鍵盤師Fじの嬢からも提案あり、だんだん呼吸が合っていい時カンジになってきたぞ。ナルピョンgもだんだん爆裂しはじめてきたが、まだ遠慮してるか?
途中、鰆崎たまこ嬢(whynot)から差し入れあり、m(_)m。
終了後、軽くウッドに寄りY内センセらのPointAftersの演奏を聴く。久々に阿部律ちゃんdsに会う。合間にいい感じのCDがかかり、皆「おっ、コレなに?」と見たら、Stanley Jordanのスタジオライヴ盤。両手タッピング奏法でセンセーショナルなデビューを飾ったジョーダンですが、ちゃんと聴くとエモーショナルで素晴らしいプレイです。その奏法からもっとイロモノっぽいイメージがあったんですが、やはりミュージシャンたるもの変な先入観を持ってはイカンですね。眼からウロコでした。
1曲(St.Thomas)コンガとカシシで参加。ドラム(シンちゃん)との掛け合いも毎度楽しく演らせてもらいました♪。

6/3(日)
Photo午前中仕事のあと、街中に出かける。「まちなかフェスタ」というイベントをやってて、昼間から屋台でつまみながらビール。子供たちは沖縄の揚げパンを食べてるのですが、ちょっと油っこすぎて僕にはヘビーかな。。


Kaitokannbann末っ子快人(かいと)くん2歳は、回る看板が好きらしく、風俗店を物色の様子10年早いぜ
さらに折りたたみ看板の中に入り「あと1万でおスペですよ!」とか言ってる。
言ってねえか^^。

そんな昼下がり、コレで決まり!
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
BattlesmirroredBATTLES「Mirrored」
鍵盤師Fじのえみ嬢からお借りしたbattles(バトルス)の1st。
素晴らしい!かなりオレ好み。
元ドン・キャバレロのイアン・ウィリアムズと元リンクスのデイヴ・コノプカ、タイヨンダイ・ブラクストン(アンソニー・ブラクストンの息子らしい)に元ヘルメットのドラマー ジョン・スタイナーという4人組。
最近Youtubeにもライヴの映像が多数アップされてるのですが、非常にカッコいい。力技で押す部分と構築してある部分のバランスもいい。ライヴで観たい!!

« ミクシィ1周年記念【お蔵出し】その③ | トップページ | ライヴ情報♪ジョアンドナートwithジャパニーズフレンズ »

コメント

いっそのこと乳いやニューバンドってのを
バンド名にしてはいかがでしょうか?
オレも隠れキャラとしてバンドに参加させてください。

イサムちん>
腰痛回復したかね?
バンド名は僕の基本路線である
「2の線」で行きたいと思います(笑)。
考えなきゃ。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/6673587

この記事へのトラックバック一覧です: 看板息子。:

« ミクシィ1周年記念【お蔵出し】その③ | トップページ | ライヴ情報♪ジョアンドナートwithジャパニーズフレンズ »