フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 夏は往く。 | トップページ | 悪の秘密結社『きむら』 »

2007年9月20日 (木)

♪いまはーもう秋ー。

9/7(金)渋沢力也atウッドストック
先日Pアクションでセッションした渋沢力也g,voくん。誕生日ライヴということで乱入。
Saxquartet店に入るとサックスのカルテットが演奏していました。「ん?なんだなんだコレ?」テナー、バリトン、アルト、ソプラノの4人組ですが、全員上手い。サックスの柔かい部分を全面に出した演奏で、実に心地良いです。メドレー形式になっていてなかなか切れ目が無いので、踊りながら奥の席に進んでゆきました(笑)。
Sibuaki0607しばし挨拶の後、本番前に軽くiPodでやる曲聴いて、後はいつもの行って来い状態。ウッドにはO波さんのSONORコンガがあるんで、小物中心に持って行きました。『熱帯夜』ほか2曲一緒にやり、その後サックスカルテットが再登場。銀ちゃんg+コラソンvoさんのバンドを挟み、サックスカルテット+渋沢力也+オレで「情熱大陸のテーマ」を演奏。当然ブッツケですが面白かったです。
聞けばサックスの4人は渋沢君の友達で、テナーの子は某S楽器で講師もやってるそう。他3人は音大の同級生で、土砂降りの中東京からやってきてくれたとの事。やっぱバリサクいると燃えるなあ。

9/15(日)福島こむこむへ。
飯野にあるUFOふれあい館でも冷やかしに行こうかと思っていたのだが、夏に戻ったような30℃以上の暑さでメゲる。福島市のNHKの隣にある児童文化施設『こむこむ』へ遊びに。
Com2_01
7mウォールクライミングや科学体験展示などもあり子供は遊ぶ所満載ですね。最上階にはプラネタリウムもあり、宇宙の創生に遠く想いを馳せました。オレの意識も宇宙旅行へ飛んでいきました。(寝ていたとも言う)。
子連れの人はココお勧めですよ!郡山にもBigアイに科学館があるのだが、ココまで大掛かりじゃないしなあ。やっぱり県庁所在地ともなると違うのねえ。。

そういや、もうすぐ来るんだよね?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
PoliceacademySTRONTIUM90『police academy』
ポリス結成のきっかけになったストロンチウム90。元ゴングのマイク・ハウレットbが組んだバンドですがパンクムーブメント真っ盛りのイギリスではテクニックもキャリアもある彼らは結局契約が取れないまま短期間で解散。
しかしメンバーはハウレットb、スティングvo、ステュアート・コープランドds、アンディ・サマーズgと後にポリスとなる3人が顔を揃えています。これが意外と良いのよ。スティングのボーカルも良いし、コープランドはかなりファンキーでカッコ良い。曲もポリス1stよりは落ち着いてて悪くない。スティングがハウレット宅で一人で録ったデモや数少ないライヴ音源も入っております。

■■ここでお知らせ!
Photo11/24日(土)ウッドストックにて
稀代の豪腕ギタリスト・鬼怒無月gみちのく一人旅ライヴを開催の予定です。
詳細は後日ブログにて。

« 夏は往く。 | トップページ | 悪の秘密結社『きむら』 »

コメント

先日はどうもありがとうございました

すごくステキなバースデーになりました

また10月もお会い出来るのを楽しみにしています!

力也くん>
いいライヴでしたなー。10月は4日だっけ?
ピクヨロです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/8033001

この記事へのトラックバック一覧です: ♪いまはーもう秋ー。:

« 夏は往く。 | トップページ | 悪の秘密結社『きむら』 »