フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 悪の秘密結社『きむら』 | トップページ | ウルトラセブン。 »

2007年10月 5日 (金)

幸せな日とAcoustic Action

9/30(日) 結婚式で演奏。

Kekkonnsikijouナルピョンのご友人Kさんの結婚式で演奏。
鰆崎たまこvo、岡田順子kbのTEA for TWOにオレds、佐藤リョータg(fromレプリカソウル)、さぶ兄bでTEA for TWO PLUSという事で3曲ほど演奏。PLUSの方が多いところがミソです(笑)。
結婚式=新しい門出での演奏は何度やっても良いもんですね。極力スイートな選曲にしたつもりでしたがどんなもんだったんでしょう。
ワシはスタクラのセットから20BD、10TT、14FTの3点セットで臨む。スネアは某友人から委託されてヤフオクに出してるカノウプスのメイプルスネアを使ってみた。なかなか良いです。普通に良い音(ってのが実は難しかったりするんですが)。反応も良いし、抜けも良くしかも太い。オレが買っちゃおうかな。。。
式自体は落ち着いた御二人らしい素敵な結婚式だったと思いますよ。
お二人の前途に幾多の慶びあらんことをお祈りしております。
ワシはそのあともう一個仕事関係の結婚式お呼ばれ(しかも同じ会場同じ部屋。結局1日中ココにいた訳。)で死亡。ハラホロヒレハレ。

10/4(木) Acoustic Action
ピークアクションの企画ライヴ『Acoustic Action深秋』【出演:米本浩一/青柳ユウゴ/藤田真一 /衰退羞恥心タオルズ(from Tokyo) /Tea for two/渋沢力也(from Tokyo)】に渋沢力也g,voくんのゲストで出演。
Suitai071004
衰退、何度か観てはいるがタイバンは初めて。今回はヴァイオリンあやぽんご欠席で3人衰退でした(真琴g,vo+嵐b、ゆかちんperc)。出囃子からもうそれまでの爽やかな雰囲気ブチ壊しのダークさで、ツカみはオッケーです(笑)。このメンツに衰退だと一際ダークさが際立ってよろしい。初見のお客さんが殆どのようでしたが、なかなか皆さん喰い付いてました。観にきていた遠藤君とも久々に会ったなあ。
Towels東京から来たタオルズはサポートのb、percを加えた4人で。この人たち、唄・演奏はもちろん喋りも達者。楽しいステージです。サポートのパーカッション氏もカホン1発でカラフルなプレイ。スピード感あって爽快です。
Teafortwo071004そしてTea for two(鰆崎たまこvo、JUNkb、スーパースター絵師様b)は今回から川名画伯がベースで加わり、5曲を。WhyNotでおなじみ『Turkey in the wood』をスローで演奏して終わる、ってのがなかなか聴かせる感じで良かったねえ。
Shibusawaakiyama071004583666670_153
で、渋沢力也vo,gくんと2曲+アンコール1曲を演奏。毎度のブッツケ本番(しかも1曲しか資料もらってない)でキンチョー感あります。でも楽しいけどね。ちゃんと会話になってる(と思う)から。まー若いのにたいしたもんですよ。彼と最初にやった時の『持ってかれる感じ』はなかなか味わえません。
本日はジャンベ、コンパクトコンガ、タンバリンにドラ貼ったものの3点セットで。奇しくも全部REMO社製だなあ。
11/23(金)は同じくピークアクションで渋沢力也ワンマンです!
そして翌24日(土)は2F・ウッドストックで鬼怒無月ソロライヴ+α。こちらもパーカッションもしくはパーカッシブなセットを組んで臨もうかと思っております。

« 悪の秘密結社『きむら』 | トップページ | ウルトラセブン。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/8254056

この記事へのトラックバック一覧です: 幸せな日とAcoustic Action:

« 悪の秘密結社『きむら』 | トップページ | ウルトラセブン。 »