フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 幸せな日とAcoustic Action | トップページ | 秋になるとベースを。 »

2007年10月15日 (月)

ウルトラセブン。

土曜日は娘2人のピアノ発表会だったんですが、双子カゼのためワシは家で子守り。
最近ウルトラマンものにハマってきて、『ウルトラセブン』見たいというので借りてきた。。。。。

で、親のワシのほうがハマりましたねー。
昭和42~3年放映だから、リアルタイムで見ていたのは幼稚園の頃なのか。
いわゆる勧善懲悪ものではなくて、ウルトラQから続く文明批判的な部分もかなり多い。
子供心にもそのダークな部分が印象深いのだと思う。
ストーリーも面白いし、ダンとアンヌの淡い恋、ってトコがいいのよね。

AnnnetaiinnAnnnetaiinn2
しかし、我々オヤジ世代はなんつってもアンヌ隊員菱美百合子)でしょう。。
ステキなお姉さんとして子供心に刷り込まれちゃってるからね。
特撮ヒロイン数あるなかでもナンバーワンですな。
もう萌え萌えですわ♪

ところで、ウルトラマンの着ぐるみに入ってたのはアマギ隊員だったって知ってました?
ほかにも見てると、ウルトラマンのムラマツ隊長(小林昭二・のち仮面ライダーで立花藤兵衛)やフジアキコ隊員(桜井浩子)、イデ隊員(二瓶正也)も微妙に出演してます。
毒蝮三太夫アラシ隊員→フルハシ隊員と2作またがって出てますからね)。
さらに14歳の松坂慶子とか博士役で「そーなんですよ川崎さん」の山本耕一、そば屋のオヤジでミッキー安川、さらには寺山修司作品でおなじみ・大山デブ子まで出てる。
いやー深い。

« 幸せな日とAcoustic Action | トップページ | 秋になるとベースを。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/8426042

この記事へのトラックバック一覧です: ウルトラセブン。:

« 幸せな日とAcoustic Action | トップページ | 秋になるとベースを。 »