フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« ドトーの週末・ライヴ三昧(11/23(金)渋沢力也ワンマン■11/24日(土)鬼怒無月gみちのく一人旅~郡山ギター無宿篇) | トップページ | 正月休みも和やかに呑みまくり。 »

2007年12月24日 (月)

行く年来る年。

12月になって多少仕事のほうも落ち着いてきたものの、相変わらずの日常です。
インフルエンザが県北の方で流行ってるらしく、郡山に来るのも時間の問題なので予防接種を受けました。と言ってもウチは大人2人子供5人の大所帯なので安いトコを探さなければなりません。2100円という病院を見つけましたがそれでも1万円超~。イテえ~。
12月は双子の誕生日(オレと同じ日です)もあり、プレゼント出費も嵩むのよ~。コレもイタい。さらにクリスマスもあるしなあ。財布がベリー苦しみますだ。
とか言ってる内に、家庭内で風邪が流行り始め、双子→オレ→ヒノカ→フーカと発熱。インフルエンザではなかったものの、結構な高熱がでましたです。で、ワシは喉をやられて(喉頭炎)オカユかお茶漬けしか喰えない状態です。

なのだが今年最後の演奏を。
12/22(土)小針尚美カルテット
旧知のSさんから電話あり、急遽参戦。場所は陣屋の6575
行ってみるとこのお店、昔イル・メルカトってイタ飯屋があったトコですね。

メンツは小針尚美vo、新田慶治g、チー坊b、オレdsというメンツで。曲によって6575の粋成マスターも加わる。
チー坊bさんとはよく会ってますが、小針さんは福居良pさんのライヴの時以来お久しぶりです。ギターの新田さんはお初でしたが、シブくスムーズなプレイでナイスです。どうも澤田駿吾gさんの門下らしい。お店の性格上ポップなものも入れつつジャズもやる感じで。

お客さんで意外な人が。現場でよく会うあの彼とオレとは血縁関係な彼女が『アレ?キミらこういうコトだったの?』みたいなね。世間は狭いねえ。
狭いと言えば、粋成マスターが昔やってたストリートダンサーってバンドは、H政大時代の隣のサークルの先輩バンドだったのね(粋成マスターはまだ未加入の頃でしたが)。郡山に帰ってきてドラムの三浦さんのお店(KAIGAN亭)とは知らずに行って、『アレ?なんで三浦さんこんなトコにいんの?郡山の人だったの?』みたいなこともあり。聞けばベースのアミーゴ中村さんもこないだ来たばっからしい。うわ~懐かしい。

今回はほぼレギュラーグリップで通してみました。
腰に悪いので左側手前を上げてスネアをセット。昔のジャズドラマーみたいね。
音量コントロールもしやすく、やっぱりこっちの方がシックリくる。

終わってからウッドに流れ、さぶ兄の誕生日を祝う。
S原マスター、ナカジョー、Y吹さんらとセショーン。ここでもレギュラーで通す。 こっちでは普通に音量出して振れる。これもまずまず。
いよいよ本格レギュラーグリップ復活、イケるか?

という事で、皆様メリークリスマス!&来年もよろしくです!
来年も細々ながらシブとくやっていきますです。
良いお年を!

そんな年末、梅津和時KIKIband「Dowser」よりMonkeyMashのライヴ映像を!
Kikiband
鬼怒選手のオニ弾きが堪能できます。
3/20(祝)には福島・なまず亭でKIKIbandのライヴが決定!詳細は近日お知らせしますです!

« ドトーの週末・ライヴ三昧(11/23(金)渋沢力也ワンマン■11/24日(土)鬼怒無月gみちのく一人旅~郡山ギター無宿篇) | トップページ | 正月休みも和やかに呑みまくり。 »

コメント

Aきやまさん、ありがとうございます。
ヤストミが頼りないばっかりに(IT関連の取説を作るIT音痴)・・。
やっと今年最後の納品が終わったので、これから宣材準備します。

とりあえず皆様、こちらのスケページで基本データをご確認ください。
http://www.k3.dion.ne.jp/~u-shi/

福島市のハーヴェスト・ミュージックでKIKI BANDのCD取扱が始まりました。

ちなみに「同体着陸」にメールをするとウチに届きます。

新田さんってケイジさんっていうんだ、知らなかった!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/9547026

この記事へのトラックバック一覧です: 行く年来る年。:

« ドトーの週末・ライヴ三昧(11/23(金)渋沢力也ワンマン■11/24日(土)鬼怒無月gみちのく一人旅~郡山ギター無宿篇) | トップページ | 正月休みも和やかに呑みまくり。 »