フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 行く年来る年。 | トップページ | 寒い日はベースいぢり。 »

2008年1月 7日 (月)

正月休みも和やかに呑みまくり。

今年は結構長く休みが取れました。30日に柏のニョーボ実家へ行こうと思っていたのですが、天気も崩れそうだし29日午前で仕事は終わったので29日の夕方には出発。
Jijimago6
今回はニョーボ父が病気で入院しているので孫の200%純粋バカパワーを注入するのが主な目的です(笑)。初日は「オラぁもうアカん。」的な弱々しい感じだったのが、1週間のうちに「ホノミン(ニョーボ妹娘・8ヶ月)の成人式までは生きる!」とまで復活。孫パワーおそるべしです。んで、ホノミンに主役の座を奪われたウチの末っ子カイトくんはちょっぴり先祖返り、いやソレではサルになってしまう、赤ちゃん返りしてしまいました(笑)。

てなわけでまあ毎日見舞いに行きつつ、柏付近でマッタリと過ごしていた訳です。
が、昔のバイト先(某ヴィヴ●ッド・サウンド)の上司M月さんより「ヤング・ヴィヴ●ッズ集結せよ!」と召集が掛かり、「御意!」と言うワケで、1/4(金)にM月さん以下かつてのバイト陣ナベちゃんSeiちゃん10数年ぶりの紅一点ヒデ坊にオレというメンツで呑むことに。
Youngvivids4上野で待ち合わせたのですが、この日仕事始めの会社も多いようでなかなか入れる店がない。ナベが「ちょっと見て来る」と言って探してきた店はなんと!2年前にも来た店!しかもテーブルまで同じ!
いやしかし楽しく呑んであっという間に閉店。後を振り返らないバカ全開な呑み会、実に良いもんですなー。また呑みましょう!

5日(土)は大阪へ帰るニョーボ妹夫妻+ホノカを送りに羽田空港まで。正月は首都高も空いてますな。40分くらいで着いた。取って返してクルマ置いて新宿へ。
Moriyamaset1今日は新宿ピットインで森山威男dsライヴ。メンツは森山威男(Ds)音川英二(Ts)田中信正(P)望月英明(B)+高瀬龍一(Tp)中路英明(Tb)渡辺ファイアー (As)田中邦和(Bs)。レギュラーメンバーの4人に加えてラッパ隊が4人。テナーの音川英二のアレンジで聴き慣れた曲も新鮮な展開に。アルトの渡辺ファイアー(なんつう名前だ)のロックスピリット溢れるプレイと田中邦和のエロいバリサクが見事でした。
Moriyamapittinn
15年ぶりにナマで観る森山さんは、もう流石の一言。還暦とは言え相変わらずのシャープな左手のキレはもはや神の領域か。アンコールの「ハッシャバイ」に不覚にも泣きそうになりました。思わずDVD買ってしまいましたよ。握手とサインもしてもらいました。
同行のAさんと以前にも行った「ふるさと」という呑み屋でホッピーを。三越の裏あたりにあるこのお店、実にさりげなくて良いです。こういうお店近所に1件欲しいなー。本日も美味しいお酒を頂く。帰りの常磐線では爆睡。寝過ごしそうになる(汗)。
お正月休みも和やかに呑みまくり終わりました。(怖くて体重計乗ってません、ははは。)

んで本日6日(月)より仕事始め。お得意先を挨拶回りして終わる。
夜に鰆崎たまこ嬢が来社。バースデイプレゼントを頂く。サンクス!
しかしイケてる女は眼の付け所が違うねえ!この本ですよこの本(爆)!
Andounoborubook安藤昇・著『女にモテたきゃ男を磨け』。わはははは!
『実話時代』とかあの辺の感じですよ。もう、目次だけでゲップが出そうなほど濃ゆい本です。
よく見るとビックリ眼鏡に似てる。。。。。
Dokkirimegane


てなワケで今年もよろしくお願いします!

« 行く年来る年。 | トップページ | 寒い日はベースいぢり。 »

コメント

Aきやまさんパワーでアクセス数激増!
さっすがー!

しかしおじいちゃん、愛孫さんから最大限パワーをもらったかのようですね!
写真からもビンビン伝わってきます^^
孫力恐るべしです。
カイトくんの還暦までは元気でいていただきたいです。

渡辺ファイヤーさんって、新庄剛志に似てませんでしたか?
彼のバンド「グーパンチ」とうちのかみさんが所属してたバンドが対バンでライブやった事あり、打ち上げに乱入した事あります。
楽しい方でしたよ♪

お世話様でした。


ピットイン すぱらしかったですね!
よいものを観てしまいました。


みなさま全然「俺が俺が」じゃないのに
味があって品があってカラフルで・・・
まさにSHOW!でした。


「ふるさと」も相変わらずで
よかったですね。

sawaraさん>
安藤昇、濃ゆいですなー。実話系雑誌もハマると面白いよ。
関西ローカルの実話系雑誌ってのもあって、空港とかで買えるのですがこれもオモろい。

naka-choさん>
すごい熱いプレイで、森山さんもかなり触発されてました。
たしかに新庄っぽいかも。

Aさん>
お疲れでしたー。
いいライヴだったねえ。
音川英二tsのアレンジ、かなーり面白かったですよ。
2セットともちゃんと録れてました。ヴイ。
「ふるさと」のおばちゃんの商売気あんだか無いんだかわからん芸風もいいスね。

やっ!この写真はやばいんでないすか!凶器準備集合罪だ!

ある意味、上野でファイヤーなワタナベでした。

おお、ここにもある意味ファイヤーなナベが(笑)。
一度ツブれかけて寝起きの「にゃにぃ~?」な表情です。ははは。

先日の「もんくす」でのセッション、有難うございました。

すごい盛り上がりましたけど、(いろんな意味で・・・。)
楽しかったですw

ブログリンク有難うございます。
これからもよろしくですぅ~。
(*゚▽゚)ノ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/9764213

この記事へのトラックバック一覧です: 正月休みも和やかに呑みまくり。:

« 行く年来る年。 | トップページ | 寒い日はベースいぢり。 »