フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月17日 (日)

叩き系な日々リターンズ⑪新年会と『イッ髪やらせろ!』

2/9(土)はウッドストックで新年会。
711175316_83楽しく呑み、演奏しました。 鰆崎たまこ嬢、おJUN様、銀ちゃんサトシンさんABE=Cアッキー夫妻Y吹さんに福島からY富さん、白河からペットのすまいり~さんtpや出稼ぎ先の 岩手からY浅さんbも来てて、期せずおジャズなセッションに。
TOKAIの改造ベースを持ってって、達人・絵師様に弾いてもらった所、 非常に良いとの評価を得ました。よしよし。
いやしかし久々に呑んだ。結局帰ったの3時ぐらい?
翌10日(日)も仕事で、職人さんを送り出して雪かきして汗かいたら オエップが復活。 トシ取ると二日酔いも後で来るのね~。。。
なんとか復活後、バカ双子のランドセルを買いにジャスコへ行ったら スイング・マーマレーズが演奏してた。 見終わって、drのキイチ君としばしお話。 カノウプスのセット、いい音してました。
Ippatu_2

翌日11日(月)も仕事。 世間は3連休とか言ってんのになー。
市内打ち合わせの後、会津本郷町へ打合せに。
そこでこんなステキなお店を発見。 本郷まで来た甲斐ありましたわ(笑)。

13日(水)は自宅スタジオで某バンドの打合せと軽いリハ。オブgがターンテーブルのH君とケンケンbを連れて来る。H君はかなり本格的なスクラッチ系のDJで、ここまで楽器としてプレイできる人には初めて遭いました。反応もいいしハネモノでもイケるし、面白くなりそう。

16日(土)はバカ双子の音楽教室の発表会。おー、結構頑張ってんじゃないのー。K先生も卒業式近くて感ずるところ多いのか、涙ナミダでした。可愛い子の涙はいいですなー(←単なるオヤヂだな)。
Gakjuikuonngakukyousitu

最近、黒のパールのFTとTTを激安入手したので、コレを利用してジャズ用の3点セットを製作中です。
12TTは以前12インチスネアを制作しようと思って6インチ位の深さにカットしてあったMAPEXのがあったので、一応スネアベッドを削る前にTTとして両面張ってみた。反応もよく、浅いのに低音も十分出る。しかも弱いショットでもトーーン、としっかりした基音が出る。タムとして採用キマリ!です。
Mapex12tt_2以前、ドラム仲間AKKYのお兄さん(ジーノ秋山さん)がこんな浅胴タムを使っていたのだが、理由を聞いたところ『余計な響きがいらないと思ってさ。』とのこと。なるほど確かにそうです。最近、TAMAもパールもこういった浅胴タムをリリースしてますね。FTが13、BDが16なのでコンパクトにまとまりそう。13FTも浅胴化してキックも分割できるようにしちゃったらHipGig化できるかな?
あとは細くて軽いスタンド類が欲しいトコです。なにせ腰痛持ちなので重たいのがヤで。。。。。カンオケ(スタンドケース)に目一杯詰め込むと、クルマに積むのも一苦労なので、カノウプスのフラットベースのとかにして一気に軽量化したいなと目論んでいます。

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »