フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 叩き系な日々リターンズ12・シャバドゥビダバ~~~♪ | トップページ | 叩き系な日々14・納涼!OFFバランスBANDライヴ。 »

2008年6月28日 (土)

叩き系な日々リターンズ13・忙中忙あり。

いやあ6月は忙しかった。見積地獄で毎日午前様。しかし儲からん。コマタアルヨ。
そんな中にもチョロチョロと自分の首を締めるように(笑)。

6/22(日)MONKSで小山彰太dsトリオ観戦。
Koyamashota3かつて山下洋輔pトリオの2代目ドラマーとして鳴らした小山彰太さんのトリオを観戦。スガダイローp、是安則克bとのトリオです。
ピアノのスガダイローは鈴木勲のグループや渋さ知らズ等でも弾いてる俊英。どフリーばかりではなくリリカルな面もあり、才能のキラメキを感じさせる逸材です。是安さんのベースも20年振り位ですが、やはり良い。学生時代によく宮坂高史dsさんのライヴを観てたのですが、そこで弾いてたのが是安さん。相変わらず太くディープな音色は独特です。小山さんもやっぱり20年近く振りかな~?(たしか最後に観たのは米木さんb高橋知己ts等とやってた北海道バンドか?)元々どフリーというよりはちゃんとした4ビートの人だと思うのですが、ハミ出した時の爆発力はやっぱり凄いです。スガダイローとは凄く合うと思う。いいもん見せてもらいました。

6/25(水)白河『M』にてセショーン。
Msession1夕方、県南で仕事の打合せがあったのでそのまま突入。酒呑まずにやるセッションもたまには良いもんです。
今日は郡山勢と白河勢の交流セッション大会と言う事で。Mマスターはドラムブラザー・あなぐまトボビ君のバンド『ばぶれもん』のベースTさんのお兄さんだそうです。一度WorkshopStudioのセッションの時にお会いしてましたね。
郡山勢はワシds+perc、ABE=Cperc、チーボーさんb、鰆崎たまこvo、携帯早撃ち男しげっちp、日大jazz研OGえりじょー嬢p、あっちゃん@就活帰りtp、さぶ兄b。
白河勢は(一部須賀川)すま虎っぱっぱtp、ばぶらくだ氏as、あなぐまトボビds、Tさんb、安田親方p、白河のビッグバンドのBの方b、すまいりー金子さんds、DEN王子+アベさんgほかドラムの方1名ピアノ1名という感じで。
Msession2ばぶれもんのイヂローおんつぁまgは南東北病院に入院中だとの事で不参加。みんなでゴム製パイオツに寄せ書きをしましたが、このゴムパイオツで看護婦さんに悪虐非道なセクハラ行為を働くであろう事は想像に難くありません(笑)
演奏の方は、すま虎っぱっぱtp君の仕切りでメンバー入れ替えつつセッション。普段やり慣れない4ビートはやっぱりヤな汗かきますな。パーカッションと行ったり来たりでやりました。
Msession3演奏もさることながら、合間のバカ話がおもろいですわ。うら若き女子もいるのにシモネタ満載(笑)。サプライズでMマスターから誕生日ケーキプレゼントもあり、楽しい一夜は更けてゆくのでした。

6/27(金)ウッドストック。
Chigaparty1higurasi今週はこんなに外に出ていいのか?ニョーボ殿の冷たい視線を背中に受けつつ。
今日は某T女史とキョーコちゃんの誕生パーチーということでウッドに。メンツは1昨日とほぼ同様にさらに多様な人脈が集結。
行ったら、何故かスライドギターの巨匠・日暮士歳郎gさんが?!訊いたら今日は6575でライヴなんですが出番が10時過ぎと遅く、待ってるのもなんだからちょっと演らせてくんない?との事で。いやー流石の演奏でした。同行の女性ボーカルとgのデュオの方も2曲ほど披露していただきました。
Chigaparty3キョーコちゃんの登場を待って2人にプレゼント贈呈。ステキな靴を。
演奏の方は、各人入り乱れて。最後はチキンとスペインを。スペイン10年ぶりくらいに演ったなあ。。。。意外と憶えてるもんです(冷汗)?
Chigaparty2
いいパーチーでしたよ。司会のABE=C、お疲れ~。

今日のBGMは

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
MbasacollectiveM-BASE COLLECTIVE
『Anatomy of a groove』

S・コールマンas率いるM-BASE一派のオールスターセッション。Cassandra Wilson、Mark Ledford、Steve Coleman、Greg Osby、Jimmy Cozier、Graham Haynes、James Weidman、Andy Milne、David Gilmore、Kevin"Bruce"Harris、Reggie Washington、Marvin "Smitty"Smithという強力なメンツ。カサンドラのvoはやっぱりいいねえ。複雑なリズム・ストラクチャーを難なくダビングなしでこなすスミッティ・スミスdsもあいかわらず超絶です。

« 叩き系な日々リターンズ12・シャバドゥビダバ~~~♪ | トップページ | 叩き系な日々14・納涼!OFFバランスBANDライヴ。 »

コメント

今週はよくお会いしましたねぇ。
某T嬢って、初めての表記ですけど何か意味があるのですか(笑)?

水金とお世話になりました。
四人囃子、やばいです。
そしてTシャツビックリしました。
そんなに私のことがconfident

今週は乙カレーでした。

某T嬢って、初めての表記ですけど何か意味があるのですか(笑)?>

いや別に(笑)。ちょっとした気分です。
あのTシャツは気付かんかったよ。
親衛隊みたいだ(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/21943604

この記事へのトラックバック一覧です: 叩き系な日々リターンズ13・忙中忙あり。:

« 叩き系な日々リターンズ12・シャバドゥビダバ~~~♪ | トップページ | 叩き系な日々14・納涼!OFFバランスBANDライヴ。 »