フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 早坂紗知MINGAのライヴを観戦。 | トップページ | 結婚式で演奏。新装ミニセットもデビュー。 »

2008年11月21日 (金)

11/21(金)GAIA CUATROガイア・クアトロLIVE!!

11/21(金)GAIA CUATRO(ガイア・クアトロ)のライヴ終了いたしました。

ご来場の皆様、ありがとうございました。

member:
金子飛鳥violin 
ヘラルド・ディ・ヒウストpiano
カルロス・ブスキーニbass
ヤヒロトモヒロpercussion

郡山初ガイアクアトロ、素晴らしかったです。
メンバー各人のプレイの素晴らしさもさることながら、下手なプログレも裸足で逃げ出す複雑なコンストラクションの楽曲なのにこの自由な感じはなんだろう?
とにかくブレません。音もキモチも。
光差す高みへ鳥が飛翔するかのような至福のアンサンブル。
あっしがクダクダ書くよりも
まあ百聞は一見に如かず、です。動画をどーぞ。

Gaiaflyer3

Yahirosetgaia

何度も観ている方によると「今日は特に良かった」とのこと。
それだけに動員数の少なさが悔やまれる。。。(凹)

金子飛鳥さんのヴァイオリンを超至近距離で観られる機会というのもなかなか無いけど、やはり素晴らしかった。歌も初めて聴いたけど良い。MekonZooやAdiはよく聴いていたので、CD持ってってサインしてもらえば良かったにゃー。
ヤヒロ師匠は先日のウーゴ・ファトルーソkeyとのデュオの時と近い感じのセットでしたが、REMOのモジュラードラムが目を引きます。

しかしベースもピアノも凄かった。奇数拍子を感じさせない柔らかなグルーヴが新鮮でした。
Pianobar ピアノのヘラルドさんの鍵盤の上に何か光るものがあったのに気付いた?コレは、MoogのPianobarというモノで、座るとお酒が出てくる。。。。。失礼しますた(笑)。。。。鍵盤の動きを感知するセンサーで、これで附属の音源を鳴らせるのです。初めて見ました。
カルロスさんの使用していたエレクトリック・アップライトベースは西嶋徹くん(昨日はハカセ太郎のバックで文化センターに来てたはず・奇しくもネルヴィオメンバーのうち3人が1週間の内に郡山に集結するという事態に)からの借り物だそう。

Ca284538とにかくもうタマシイ震える素晴らしい演奏でしたー。

2度のアンコールにも応えていただきました。(ヤヒロ師匠からは「又来ますから、次回はココにいる人1人が3人づつ連れてきてください!」と宿題が。)

お手伝いしてくれたセキーネ君、Pアクションスタッフのみなさんありがとうございました!

« 早坂紗知MINGAのライヴを観戦。 | トップページ | 結婚式で演奏。新装ミニセットもデビュー。 »

コメント

ライブの告知です。10月10日金曜日・ウッドストックにて、元ダイナマイツ瀬川洋とオーシャンブルーバーズのライブがあります。森園さん、上原ユカリさん。そして今回は、オルガンに元めんたんぴんの須川光さんも同行します。20時から前売りワンドリンク\3000・当日\3500です。よろしくお願いします

金曜まで引渡し直前ケツカッチンな現場が引っ張りそうな悪寒。
今朝も雨降っちゃったしー。
かなり怪しい。。。。。。うーむ。
前回観られなかったから今回は見たいんだが。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/24085747

この記事へのトラックバック一覧です: 11/21(金)GAIA CUATROガイア・クアトロLIVE!!:

« 早坂紗知MINGAのライヴを観戦。 | トップページ | 結婚式で演奏。新装ミニセットもデビュー。 »