フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 福島でERA(鬼怒無月g+壺井彰久vln) | トップページ | 悪の秘密結社『きむら』part2 »

2009年3月14日 (土)

『 3 Views Of a Secret 』ライヴ完了!

3月14日(土) 郡山WOODSTOCKにて
『3 Views Of a Secret』 と題してMeganes企画でライヴを敢行しますた手(チョキ)

Meganes
(オブvo,g /セキーネ幽鬼g/みどりかわしゅんtp/木村ケンケンb/Aきやま@山猫軒ds /ハウリンvo / minchik VJ +Mr.林kb) Meganes1_2

トップバッターは我々Meganes。キーボードの林さんが急遽参戦ということで、慌てて鍵盤をセッティング。Meganesとしては初のフルメンバー勢揃いですな。初ウッドということで、バランス取るのが一苦労ではあったが。。。まあ、なんとかなったかと。

DEEP BLUE
いのっち!vo,harp / 海老名洋一g / 桜田剛wb +アッキーds)Ca285230

福島で最もクロい喉を持つ男・いのっち!さんを中心とする3人組。オールドタイミーなスイングから濃い目のブルーズまで、こってり聴かせてくれました。ハモリもばっちり。改めてエビナさんのギターの良さに感服しました。後半、アッキーdsも参戦。盛り上がりました。

そして東京から
渡邉英一トリオⅢ
渡邉英一g / 清水良憲b / 福島紀明ds)Nabw3wood_2

今回、旧友・ナベちゃんのレコ発プチツアーということもあり、トリでお願いしました。
全曲オリジナルでしたが、「別にスタンダードやる時もオリジナルやる時も気持ちはおんなじなんだよねー。」と言うとおり、枠に縛られない自由な演奏でした。ユーモアの感じとか、とてもナベちゃんらしい。清水さんの重心の低いベースに福島さんの闊達なドラミングと、メンバー2人も素晴らしいプレイで盛り上げてくれました。
アンコールはオレperc、セキーネ幽鬼g、みどりかわしゅんtpも加わってチキンを演って大団円scissors

29221138_2288735565 ウッドでSばっち社長を囲んで乾杯。
Sばっち社長、飛ばす飛ばす(笑)。さすが実業家兼TVタレント。もう独壇場ですな。オヴがツッコまれまくってて笑えた。
その後MONKSに流れ、日大JAZZ研精鋭部隊のあと、ナベ3も1曲演奏。
どうにもハラへって、ますやでラーメン食べてお開き~。

ご来場の皆さん、Sばっち社長はじめウッドスタッフのみなさん。モギリ手伝ってくれたABE=C、写真撮ってくれたかなちゃん、フライヤー置かせてもらったプレカフェ丹治マスターetc、ありがとうございました~!

0001035 今回は自分のセット持込で。と言っても縮小版。20BDに10&12TT、14FTのみ。スネアはメインにヤキイレブラス、サイドにSONORジャングルスネア10”。せっかく後ろに壁があってminchik君のスライドワークが映えるので、邪魔なチャイナシンバルは外しました。アレは8割方ハッタリでセットしてるので、まあ無くても良いのです(笑)。福島さんにも良い音!とお褒めいただきました^^。

« 福島でERA(鬼怒無月g+壺井彰久vln) | トップページ | 悪の秘密結社『きむら』part2 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/27569627

この記事へのトラックバック一覧です: 『 3 Views Of a Secret 』ライヴ完了!:

« 福島でERA(鬼怒無月g+壺井彰久vln) | トップページ | 悪の秘密結社『きむら』part2 »