フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« MMM2009春! | トップページ | 近親相姦ペダル。(CAMCO+DW=だってフォーリングラヴ突然。) »

2009年5月23日 (土)

実力。

先日、用事があってKRSに行ったら、Y沼オーナーにパックンチョされて
フォーク系のデモで1曲叩いてチョ
ということで小一時間で1曲即席レコーディング。
(ライヴが近いんで車に楽器は積んであった。)
シンバルとスネアとペダルは自分ので、あとはスタジオのセット。
32385382_3422741285
どんな曲っスか?ということで聴かせてもらったら
大元のデモは1番だけしがない。。。。
譜面だけ見てドンカマだけ聴いて
『イントロ4小節~A行ってA’~B、間奏4小節やってその後A-A’-B-A’-Bに後奏8小節×2回で3小節目の3拍目打ち放しで終わる』
みたいな指定のみで叩くの、10数年ぶりにやりました(汗)。

結果は。。。まあそれなりですか。
音はマイク3本しか立ててない割には良く録れてたけど、 録音は実力がモロに出るなあ。
仮オケもなくてドンカマだけ聴きながら叩くのって、お仕事ではよくあるんですが。
でも、やっぱ寂しいよね。
仮歌でもあれば盛り上がる所とかわかるんだけどなー。
簡単な曲ほど却って難しかったりする。
(ドラム的にはキメやブレイクの多い曲のほうが組み立てやすかったりするんだ。)
レコーディングすると自分のダメな部分がホントよくわかるなー。
精進しなきゃ。
まずは毎日100kmランニングにスクワット5000回、ベンチプレス350セットに平泳ぎ20km くらいから始めよう(大嘘ロングビーチ)。

« MMM2009春! | トップページ | 近親相姦ペダル。(CAMCO+DW=だってフォーリングラヴ突然。) »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/29751205

この記事へのトラックバック一覧です: 実力。:

« MMM2009春! | トップページ | 近親相姦ペダル。(CAMCO+DW=だってフォーリングラヴ突然。) »