フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 温故知新ナリ。 | トップページ | MMM2009春! »

2009年5月 7日 (木)

GWは家族サービスですた~。

はい、GWは家族サービスですた~。

3日は軽く仕事片付けてジャスコ行って侍戦隊シンケンジャーショー。司会のお姉さんがすごいアニメ声で萎えるdownwardright
4日は健康センターで一日マッタリ。
メインイベントは5日
霊山こどもの村のコテージのキャンセルが出たので泊まれる事に!イヤッホー!
(この日は郡山市内ではDAKARA音楽祭が開催されて、同朋多数が出演&ダンドリしてるのだが、家庭サービスを怠ると今後のスムーズな音楽活動に支障をきたすのでw)。皆さんゆるちて。)

霊山こどもの村は遊び場満載で1日つぶせます。
GWとあって子供の嵐、ですがここは時間の流れがゆったりしていると言うか、それも気にならない。
とりあえず着くなりお弁当広げてビールを(笑)。そう、ここはちゃんとビールの販売機もあるのだよ!わかってらっしゃる!
ピロシキの屋台のロシア人のお兄さんが、「いや~、今日はピロシキも売り切れちゃって大変ですわ~。」とかめちゃくちゃ日本語こなれてておかしい。
Ryouzen2009may1_2 Ryouzen2009grego_2
巨大滑り台~アスレチック~サイクルコースター~電気自動車~と廻り、ミュージアムでグレゴさんの大道芸を観る。
その他お絵描きやらフェイスペインティングやら科学展示やら盛り沢山で遊びまくる。最後にまた巨大滑り台で滑りまくり。いや~遊んだ遊んだ。
Ryouzencotage1_2
コテージに着くと、車を降りるなり隣のコテージの子供に「あ!ラーメンのおじさんだー!」と言われる。(ザル帽子をかぶっていたので。)
コテージはさほど広くは無いけど落ち着きます。
なにせウチはやたらとうるさいのでテントサイトだと苦情がきそうだし、だいいち7人入るデカいテントを買う金が以下略。
さっそくBBQの仕込みに入ります。
アウトドアのアの字のカケラも無いこのオレ前回はなかなか木炭に火が付かずに親父の面目丸ツブレ。
だが、今日のオレは一味違うぜfujiチッチッチッ。
今回は秘密兵器・『着火剤付きマジック炭』を持参。さらに念のためガスのトーチバーナーを持参。。。。。 だけど醤油は忘れた(笑)。
最初ちょっと火が付かずに焦ったが、付き始めたらあとはバッチリ。良いBBQになりました。近くの温泉に入ったあと、みんなで人生ゲームをする。
たまにはテレビもケータイも無い生活もいいねえ。

翌日の行動は行き当たりバッタリで決めようと思っていたのですが、起きたら小雨だったので、浜通り方面に行くのは却下。
「風と木」でマッタリするか県立美術館でアンドリュー・ワイエス展というのも、このサル軍団では迷惑なのでこれも却下。
で、福島駅前の「こむこむ」へ行く。
吉村作治監修のピラミッド展や科学展示で遊んで、上4人は饅頭作りの体験学習、末っ子カイトはオレと室内広場で遊ぶ。1時間ほどで饅頭ができあがり、帰路に着く。

と言う事で、GWは終わった。。。。。。。。。。。
。。。。疲れた。。。。。。
けど、こうやって子供と過ごせるのもあと何年かだろうからねえ。
年に一回はコテージでまったり、って良いかもしれない。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

Kristinhershblue Kristin Hersh 『Sunny Border Blue』

90年代米オルタナ・ロック界のウラ番(笑)。と言うか、この人と従姉妹のタニア・ドネリーが結成したThrowing Musesがいなければピクシーズやホールの存在はどうなっていたのか?後発のバンドがメジャーになっていく中、先駆者であるMusesはヒットも無く過小評価されています。コレは‘01年発表のK・ハーシュのソロ4作目。とても良い。しっとりしているようで何処かヒリヒリする痛みや深い陰影を併せ持った好盤です。

« 温故知新ナリ。 | トップページ | MMM2009春! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/29491457

この記事へのトラックバック一覧です: GWは家族サービスですた~。:

« 温故知新ナリ。 | トップページ | MMM2009春! »