フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 眼鏡団納涼BBQパーチーin猪苗代。 | トップページ | 新しい出会い。 »

2009年7月30日 (木)

デモテープ録音。

8月の★Legend of Crossroads 2009★ライヴに向けて絶賛リハーサル中のMEGANESです。
この度、ハウリンが8月アタマに上京しちゃうとのことでMEGANESから離脱ということに相成りました。
後任には ベースのケンケン妻でもあらせられる【くにくに】嬢にお手伝いいただく事になりました。

『アタシは人妻。ひと夏だけの関係よsmoking。』

と軽くいなされましたが、
ズルズルと抜き差しならない深くただれた関係に持ち込んでしまおうと画策中であります。
314e
で、ハウリンのデモテープをStudio山猫軒でサクッとレコーディングしました。
久々のSONAR大活躍。
はっぴぃえんどの『風をあつめて』オレperc+synth、セキーネ幽鬼gで録音。
ギターはアコギとVギターの2トラックを左右に振ってフェイザー掛けてみました。
(セキーネ君はMacでLOGICなので、VoとpercのテイクをWAVファイルで送り、ギターを2トラック録って送り返してもらいました。。もうそういう事が普通に出来る時代なんだな~。)
パーカッションはコンガとシェイカー、アウトロだけシズルシンバルをちょこっと、と男らしく行きました。
シンセは、必殺1本指奏法でリアルタイム弾き(汗)。
なかなかの出来栄えです。ヴォーカルも2テイクほどでOKテイクが録れましたcatface
(欲を言えばコンデンサーマイクの良いので録りたかったトコですが。)
SONAR附属のレキシコンのPantheonリバーヴ、超イケてます。
Howlindemo
コレにイキオイ付いて、MEGANES新曲も軽くデモ録音。
形になってない新曲も、レコーディングすると曲の構造がハッキリ解ってきます。
ベースのケンケンが腕の炎症起こしてお休み中なので、オレが仮ベース弾いたり打ち込んだりです。
今週からケンケン復帰&くにくに嬢入りで、スタジオリハですscissors

« 眼鏡団納涼BBQパーチーin猪苗代。 | トップページ | 新しい出会い。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/30755775

この記事へのトラックバック一覧です: デモテープ録音。:

« 眼鏡団納涼BBQパーチーin猪苗代。 | トップページ | 新しい出会い。 »