フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

2009年8月25日 (火)

大快晴!★Legend of Crossroads 2009★

8/23(日)は
開成山公園で★Legend of Crossroads 2009★でした。
Legend of Crossroads 2009 Official HP
niena(東京)/abeちゃんと前期高齢者軍団(青森、福島)/tea/coffee(福島県中)/山形ブルース研究会(山 形)/BluesMonkys(千葉)/MASCOTTS(福島会津)/MEGANES(福島県中)/シュガーケン&ビタースウィーツ(福島県北)
★スペシャルゲスト★ 竹田和夫gトリオ  というメンツで。

雨男疑惑が持たれていたワタクシですが、バッチリ晴れですscissorsただ、tea/coffeeオータカくんpとは本番前に握手しないようにしました(笑)。 実は雨男疑惑の人物がもう一人いたらしく、3人でうまくバランスしたのかもしれません。

もう晴れも晴れ。大快晴です。あぢいsun

Lotcrossroad1 ライヴのほうは、みんな各地からピックアップされてくるだけあり、良いバンドばかりでしたね。
会津のMASCOTTSや福島のシュガーケン&ビタースウィーツなんかはさすがにキャリアを感じさせる演奏で安心して聴けます。 MASCOTTSのギターの人、巧かったねえ~。
Lotcrossroad2_3 千葉の高校生ブルースバンドBluesMonkysはY成さんがヘルプで叩く。いつもよりアグレッシヴな感じがしたのは、オレのセットだったせいか? たまこ嬢vo川名絵師さんbオータカくんpのtea/coffeeも清涼感あるアンサンブルでよかったです。

Epsn0375_2 20090823_023_2 Epsn0376_2
我々MEGANES登場の頃には、絶好調に暑くて死にそう。
今回からVoくにくに嬢参加でしたが、流石バッチリ決めてくれました。
いろいろと内部的にはアソコ間違ったとかスティック折れまくりとか歌詞飛んだとかあるのですが、コレも実力。素直に反省しましょうm(_)m。
モンマスに捧げた新曲『伝説の証明~最後の晩餐』も初披露
奥様のきよ子さんも観に来てくれて嬉しかったです。

Sn3j0027 トリの竹田和夫トリオは、流石の演奏でした。「ムー一族のテーマ」までやってくれました。アンコールは「スピニング・トウ・ホールド」!いやー燃えるねえ。 現在はアメリカに渡って活動してる竹田さんですが、ブルージーなギターは健在どころかさらに深みを増しておりました。
ドラムはBoysOnRocksでも活動を共にしていた笹井新介さん。 とてもタッチに気を使った素晴らしい演奏でした。リハも至近距離で真後ろからガッツリ研究させてもらったもんね。勉強させてもらいました。
アンコールでは主催の清水さんgと華ちゃんVoも登場。華ちゃん良かったねえ~。最後は華ちゃんのパンチある唄に持っていかれましたimpact

Tobikomi なにせ中年男2人ほど池に飛び込む盛り上がりっぷりでしたsweat01

演奏終了後は、そりゃもう呑むしかないよねえ。この暑さじゃ。 beer
例によってオヴはベロベロ。皆様、ご迷惑をお掛けいたしまして以下略。

という事で、次回のMEGANESライヴ
9月26日(土)★SMILE SOUND FESTIVAL 2009★
またまた開成山公園特設野外ステージ(ビール祭りとかやってる辺りです)で、夕方位の登場になる予定です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44534036&comm_id=4099364
Smafeslogo

2009年8月17日 (月)

短い夏休み。

短い2日間のお盆休み。
02mix プレお盆休みとして、14日夜は安積町の花火大会へshine
近くに行くとクルマが混雑して身動き取れなくなるので、高速道路下で見物。帰りも三穂田方面経由してスイスイ帰路に着く。

15日はいわきの水族館・アクアマリン福島へ。
04mix_2 03mix
水族館も混み混みでした。一通り見た後、浅瀬(敷地内にビオトープがある)で遊ぶ。いや堪能しました。
海星やヤドカリ、ナマコと触れ合い、結局ずぶ濡れbearing。こうなるのは予想していたので着替えは用意してありましたがね。
帰り道の阿武隈SAで夕飯食べてたら、すぐ近くでドデカい花火が!花火大会なのか?直下で見る大玉、綺麗でしたshine

16日は、今回一番の試練。基本的に、モノを作る苦労は判っているので他人の製作物を安易にけなしたりはしないように心掛けているのですが、今回ばかりはどーにも我慢できませんでした。 言わせてくれ!
オレが007やゴルゴ13、はたまたピストルのお巡りさんだったら絶対にスクリーンに発砲してた(笑)。
Rider4
双子&末っ子カイトを連れて映画「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーディケイド劇場版」2本立てorz。
今まで子供の付き合いで色々な子供向け映画を見ましたが、今回の「仮面ライダーディケイド劇場版」、ダントツで最低点です。気が遠くなりそうな位ヒドかった。カネ返せannoy
だいたい、テレビゲームみたいなCGだらけのバトル画面を延々見せられた挙句、そのバトルで死んだ筈の過去のライダー達が終盤いっせいに現れて、なんで生きてたのか説明も無く、

Raoder2_2

「。。。貴様ら、生きていたのか。。。?」

「大ショッカーの野望がある限り、俺たちは不死身だ!」

って何だよソレ。ナメてんのかannoy
他にもツッコミ所満載で、仮面ライダー世代としてはガックリpout
Shocker
Gacktのライダーマンはカッコよかったですけどね。Gackt主演でワンシリーズやればいいのに。受けると思うんだけどな~。
大杉漣の地獄大使石橋蓮司の死神博士は、ちょっと関西仕事すぎる。本人たちは楽しんで演ってそうですけど。あんな硬派な役者さんでも「仮面ライダーに出てると、お孫さん喜びますよ。」とか言われると出ちゃうんだろうな~。

東京時代に代々木八幡~代々木上原を散歩してると、かなりの確立で初代死神博士=天本英世さんに遭遇してました。まんま死神博士で、ニヒルな感じでカッコよかったです。こんなインタビューもありました。

それと、以前読んだ潮健児初代地獄大使であり悪魔くんのメフィストでもある)の『星を喰った男』は面白かったですよ。お奨めです。

(それにしても、お父さんの楽しみとしてはもうちょっと大人のSEXYな可愛いお姉さんを出してほしいですわpout2本ともションベン臭い小娘ばかりであきまへん。悪役で及川奈央や水谷ケイ、水谷リカとか出してた頃が懐かしい。)

駅前でニョーボ&娘2人と落ち合い、温泉センターspaへ。
とまあ、こんな感じの短い夏休みでした。

休めたんだか疲れたんだか良く解らんな~~~~think

後日談:んで、仮面ライダーディケイドは8月一杯で終了したのですが、最終回のオチは。。。。。。これが笑うしかないヒドさ。

『この続きは劇場版で!!』

・・・・・・そりゃねえだろannoy。メディアミックス以前の問題だろよ~、プンスカ。を超えてもはや脱力down。。。。。

2009年8月 2日 (日)

新しい出会い。

7/26(日)
うすい前に赴き、プチDAKARA音楽祭とも言える☆Live on the town☆観戦。
Petidakara_2
tea/coffee
(鰆崎たまこvo、大高しげっちp、川名義春b)の途中で着いたのですが、なんか不穏な風が。。。
どうも一雨きそうだ。。。。
ラストのN・J・Q(なんちゃってジャズクインテット・Ryoさん+Y内センセg、ノリヲさんkey、原くんb、シンジさん+篠木さんds)はヒヤヒヤものでサクッと演奏して終了。雨降る前に撤収だ~。。。。。。
大高くんが雨男とは聞いていたが、どうもオレも一種の雨男説もあり、相乗効果で急に天気が荒れたんでわ?という話題になってたようです。んんんんん~、どうなんかな~?
駅前広場で演ってた海王丸たちも無事に逃げ切れたみたいです。

7/31(金)
Horinlives_4 夕方よりビール祭り@開成山公園へ参戦の後、駅前方面に移動。
オレとオヴは友人のほりんが出るライヴを観にPeakActionへ。
ほりん張り切りすぎて1曲目で弦切るも、充実のライヴですた。お世辞抜きで誠実な人柄の伝わる演奏、良かったです。あとは場数かな。。。
トリは噂の『アスカ真理狂』。
かなり確信犯的なキワさのバンドというか宗狂法人(笑)です。あ、芸能法人だっけ?当然、ライヴではなく布狂活動です。以前は(沖縄に移住しちゃった)小池さんがドラムでサポートしてたのですが、本日は元堕天使・遠藤くんdsがサポート。当然と言うか何と言うか(苦笑)女装してます。
Asukas1_2 いやヤラれました。素晴らしいキワさ。
思わず『アンタらサイコーだ!』と言ってしまいました。
遠藤くんも見えないのにちゃんと下着着けてるとこが凄い。真のオシャレは見えない所からです(笑)。ちゃんとお約束のお股の写真も撮っておきました。
Endositagi_3
GAZONのイベントに顔出してきたアポロチョコ星くんdsとウッドストックで合流。
今日は見慣れぬチューリップハットの若者が唄っていました。
Galloyoake 彼の名は『夜明けのガロ』from神戸。
全国を放浪しながら唄ってるツワモノです。
9/4(金)にウッドストックでライヴやるようです。曲・唄ともにかなりのものですよ。
セショーンになだれ込み、オレも叩くわベース弾くわで、翌朝手が痛くて(苦笑)。ちょっとベースに再び目覚めた。
普段なかなか夜の街に繰り出せないのですが、この日は実に収穫でした。 こんな新しい出会いもあるんだな~。
彼の動画も結構Youtubeに上がってるのでチェケラ

※9/4の夜明けのガロ。ライヴはお店都合により中止となりました。

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »