フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 新しい出会い。 | トップページ | 大快晴!★Legend of Crossroads 2009★ »

2009年8月17日 (月)

短い夏休み。

短い2日間のお盆休み。
02mix プレお盆休みとして、14日夜は安積町の花火大会へshine
近くに行くとクルマが混雑して身動き取れなくなるので、高速道路下で見物。帰りも三穂田方面経由してスイスイ帰路に着く。

15日はいわきの水族館・アクアマリン福島へ。
04mix_2 03mix
水族館も混み混みでした。一通り見た後、浅瀬(敷地内にビオトープがある)で遊ぶ。いや堪能しました。
海星やヤドカリ、ナマコと触れ合い、結局ずぶ濡れbearing。こうなるのは予想していたので着替えは用意してありましたがね。
帰り道の阿武隈SAで夕飯食べてたら、すぐ近くでドデカい花火が!花火大会なのか?直下で見る大玉、綺麗でしたshine

16日は、今回一番の試練。基本的に、モノを作る苦労は判っているので他人の製作物を安易にけなしたりはしないように心掛けているのですが、今回ばかりはどーにも我慢できませんでした。 言わせてくれ!
オレが007やゴルゴ13、はたまたピストルのお巡りさんだったら絶対にスクリーンに発砲してた(笑)。
Rider4
双子&末っ子カイトを連れて映画「侍戦隊シンケンジャー」「仮面ライダーディケイド劇場版」2本立てorz。
今まで子供の付き合いで色々な子供向け映画を見ましたが、今回の「仮面ライダーディケイド劇場版」、ダントツで最低点です。気が遠くなりそうな位ヒドかった。カネ返せannoy
だいたい、テレビゲームみたいなCGだらけのバトル画面を延々見せられた挙句、そのバトルで死んだ筈の過去のライダー達が終盤いっせいに現れて、なんで生きてたのか説明も無く、

Raoder2_2

「。。。貴様ら、生きていたのか。。。?」

「大ショッカーの野望がある限り、俺たちは不死身だ!」

って何だよソレ。ナメてんのかannoy
他にもツッコミ所満載で、仮面ライダー世代としてはガックリpout
Shocker
Gacktのライダーマンはカッコよかったですけどね。Gackt主演でワンシリーズやればいいのに。受けると思うんだけどな~。
大杉漣の地獄大使石橋蓮司の死神博士は、ちょっと関西仕事すぎる。本人たちは楽しんで演ってそうですけど。あんな硬派な役者さんでも「仮面ライダーに出てると、お孫さん喜びますよ。」とか言われると出ちゃうんだろうな~。

東京時代に代々木八幡~代々木上原を散歩してると、かなりの確立で初代死神博士=天本英世さんに遭遇してました。まんま死神博士で、ニヒルな感じでカッコよかったです。こんなインタビューもありました。

それと、以前読んだ潮健児初代地獄大使であり悪魔くんのメフィストでもある)の『星を喰った男』は面白かったですよ。お奨めです。

(それにしても、お父さんの楽しみとしてはもうちょっと大人のSEXYな可愛いお姉さんを出してほしいですわpout2本ともションベン臭い小娘ばかりであきまへん。悪役で及川奈央や水谷ケイ、水谷リカとか出してた頃が懐かしい。)

駅前でニョーボ&娘2人と落ち合い、温泉センターspaへ。
とまあ、こんな感じの短い夏休みでした。

休めたんだか疲れたんだか良く解らんな~~~~think

後日談:んで、仮面ライダーディケイドは8月一杯で終了したのですが、最終回のオチは。。。。。。これが笑うしかないヒドさ。

『この続きは劇場版で!!』

・・・・・・そりゃねえだろannoy。メディアミックス以前の問題だろよ~、プンスカ。を超えてもはや脱力down。。。。。

« 新しい出会い。 | トップページ | 大快晴!★Legend of Crossroads 2009★ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/30988914

この記事へのトラックバック一覧です: 短い夏休み。:

« 新しい出会い。 | トップページ | 大快晴!★Legend of Crossroads 2009★ »