フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 短い夏休み。 | トップページ | ネ申 を見た。 »

2009年8月25日 (火)

大快晴!★Legend of Crossroads 2009★

8/23(日)は
開成山公園で★Legend of Crossroads 2009★でした。
Legend of Crossroads 2009 Official HP
niena(東京)/abeちゃんと前期高齢者軍団(青森、福島)/tea/coffee(福島県中)/山形ブルース研究会(山 形)/BluesMonkys(千葉)/MASCOTTS(福島会津)/MEGANES(福島県中)/シュガーケン&ビタースウィーツ(福島県北)
★スペシャルゲスト★ 竹田和夫gトリオ  というメンツで。

雨男疑惑が持たれていたワタクシですが、バッチリ晴れですscissorsただ、tea/coffeeオータカくんpとは本番前に握手しないようにしました(笑)。 実は雨男疑惑の人物がもう一人いたらしく、3人でうまくバランスしたのかもしれません。

もう晴れも晴れ。大快晴です。あぢいsun

Lotcrossroad1 ライヴのほうは、みんな各地からピックアップされてくるだけあり、良いバンドばかりでしたね。
会津のMASCOTTSや福島のシュガーケン&ビタースウィーツなんかはさすがにキャリアを感じさせる演奏で安心して聴けます。 MASCOTTSのギターの人、巧かったねえ~。
Lotcrossroad2_3 千葉の高校生ブルースバンドBluesMonkysはY成さんがヘルプで叩く。いつもよりアグレッシヴな感じがしたのは、オレのセットだったせいか? たまこ嬢vo川名絵師さんbオータカくんpのtea/coffeeも清涼感あるアンサンブルでよかったです。

Epsn0375_2 20090823_023_2 Epsn0376_2
我々MEGANES登場の頃には、絶好調に暑くて死にそう。
今回からVoくにくに嬢参加でしたが、流石バッチリ決めてくれました。
いろいろと内部的にはアソコ間違ったとかスティック折れまくりとか歌詞飛んだとかあるのですが、コレも実力。素直に反省しましょうm(_)m。
モンマスに捧げた新曲『伝説の証明~最後の晩餐』も初披露
奥様のきよ子さんも観に来てくれて嬉しかったです。

Sn3j0027 トリの竹田和夫トリオは、流石の演奏でした。「ムー一族のテーマ」までやってくれました。アンコールは「スピニング・トウ・ホールド」!いやー燃えるねえ。 現在はアメリカに渡って活動してる竹田さんですが、ブルージーなギターは健在どころかさらに深みを増しておりました。
ドラムはBoysOnRocksでも活動を共にしていた笹井新介さん。 とてもタッチに気を使った素晴らしい演奏でした。リハも至近距離で真後ろからガッツリ研究させてもらったもんね。勉強させてもらいました。
アンコールでは主催の清水さんgと華ちゃんVoも登場。華ちゃん良かったねえ~。最後は華ちゃんのパンチある唄に持っていかれましたimpact

Tobikomi なにせ中年男2人ほど池に飛び込む盛り上がりっぷりでしたsweat01

演奏終了後は、そりゃもう呑むしかないよねえ。この暑さじゃ。 beer
例によってオヴはベロベロ。皆様、ご迷惑をお掛けいたしまして以下略。

という事で、次回のMEGANESライヴ
9月26日(土)★SMILE SOUND FESTIVAL 2009★
またまた開成山公園特設野外ステージ(ビール祭りとかやってる辺りです)で、夕方位の登場になる予定です。
http://mixi.jp/view_event.pl?id=44534036&comm_id=4099364
Smafeslogo

« 短い夏休み。 | トップページ | ネ申 を見た。 »

コメント

お疲れ様でしたbeerそしてありがとうございましたheart01あち〜&もろもろあったけど楽しかったですね。来月のライブはオヨネーズに負けないよう頑張りますdash

くにちゃん、お疲れでした!
流石ですな~。それにしてもビールが旨かった!それにしてもオ◎(特に名を秘す)はアフォだった(笑)!
来月もよろしくです!

こんばんは。
Legend Of Crossroad、大成功で良かった!。竹田さんの“鬼神”とも言えるDrivin' Guitarがスゴかったですね。

Aきやまさん達の演奏の時はちょうど竹田さんをお迎えに行っておりまして、ラストの1曲しか聴けなかったけど、シャープでタイトなドラムには圧倒されました!入場口付近で呆然と見入ってしまった。
また是非見に行きたいです!

cymbalineさん>
キックオフパーティの仕切りから翌日の送迎までお疲れ様でした~。
竹田さんのPRS、すげえ良い音してましたね。夕暮れの会場で芝生に寝転がりながら聴くギター、至福の時でした。
meganesも、内部的にはいろいろ「あちゃ~\(;゚∇゚)/」なトコもあったのですが、しょせん実力ですので、次回に向けて頑張ります~。
今後ともよろしく銅像~。

ところで、Aきやまさんとこで昔働いてたS藤Y江ちゃん、親戚なんですってね?
Y江ちゃんはウチの奥さんの同級生で仲良しで、我々が結婚した頃に何度かアパートに来てくれた事もありました。
奇遇ですね^^。

cymbalineさん>
あらー、世間はせまいっすねー。Y江ちゃんは母方のイトコです。
誰か良い人紹介してあげてくださいよ。。

竹田和夫さん観たかった~~
26日、頑張ってくださいませ!

ちゃりけんさん>
竹田さん、今回は割と軽めのファンクぽい感じで良かったですよ。
日本一周、頑張ってください!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/31095514

この記事へのトラックバック一覧です: 大快晴!★Legend of Crossroads 2009★:

« 短い夏休み。 | トップページ | ネ申 を見た。 »