フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 餡濃雲 【unknown】 初ライヴ | トップページ | 2009年★さようなら。+ジミー竹内さん訃報 »

2009年12月20日 (日)

今年の叩き納め=郡山軽音楽倶楽部presents 【Too Old to Rock&Roll、But too Young to Die】終了!

昨日12/20日(日) はピークアクション

郡山軽音楽倶楽部presents
【Too Old to Rock&Roll、But too Young to Die】でした。 出演:
◎ IT'S A BEAUTIFUL DAY (銀ちゃんb、Sジさんds、K名くんvo、Mトゥーさんg)
◎ MEGANES (←われわれ)
 RAINBOW SEALINE (某A&D講師佐藤くんと女性Voのユニット)
◎ TWO-YOUNG (PアクションオーナーのY沼さんと銀ちゃんのギターデュオ)
1220liveflyer郡山軽音楽倶楽部ってのは、別に実体のあるサークルとかではなく、呑み屋の予約取るのに銀ちゃんが使ってる名前です(笑)。元々は銀ちゃんgと呑んでて、「ちょっと大人な感じのライヴをやりたいねえ。」とか話してたのが発端なのですがね。
今回は何が良かったって、お客さんが素晴らしい!もの凄く良く聴いててくれるのが、ステージ上からも良く分りました。

ライヴはIT'S A BEAUTIFUL DAYから。
Beautifulday 今回もオレのセット持ち込みですが、リンゴ感を出す為にドラムブラザー・シンちゃんはガムテープとティッシュでミュートしまくり千代子。スネアも デッドにチューンしてあり、アビーロード期の感じをかなり忠実に出していました。ギターの【指のある方の】Mトゥーさんもかなり突き詰めたサウンドメイク で迫っていました。(アンコールの「My Love」のソロは秀逸。ヘンリー・マックロウが生き返ったかと思った。)

Rainbowsealine2番手のRainbow Sealineは、gの佐藤正彦くん(某A&Dの講師でもある)と女性Voのユニット
、ということで初見だったのですが、会場に来てみたらVoはSeaちゃん(ばぶれもんVo。プロの民謡歌手でもあります。)じゃないのさ!
実は彼女、結構ポップス系の仕事もやってるらしくて、流石にウマいです。gの佐藤くんもムーンのフルアコでジャジーに決めてくれます。g1本でこれだけ聴かせられるのはかなり至難の業ですよ。いやー良かった。

Twoyoungで、3番手のTwo-Youngは銀ちゃんg+柳沼さんgのデュオ。
「一番歳くってんのにヤングってのもフザけてるから、たった今改名しました!新しいバンド名は【ゴンタ&ゴンゾウ】です!」とのこと。←やっぱりフザけてる。
柳沼さんとも付き合い長いのですが、実はギター弾くの見るのは初めてです。(もともと柳沼さんはジャズギターでプロでしたからね。)
「いや~、ちゃんと弾くの25年ぶりなんだよ~。」と言うのを銀ちゃんが無理矢理引っ張り出してきたのですが、やはり強力です。3曲しか仕込めなかったとのことですが、アンコール来ちゃったので急遽もう1曲やっつけちゃうあたり流石です。
Meganespa4んで、トリがわれわれMEGANES
今年のライヴ納めということで、例によってオトナ気なく演奏しました。自分達の写真だけないので、撮ってた人いましたらください。
音のバランスも良く、モニターもバッチリだったので結構ひそかに細かい所を変えたりって余裕もありました。
しかし何であんなにやたらスティック折れたかな?ワンステージでこんなに折ったの久々だ。(4本ぐらいイッちゃったか。メイプルなので折れやすいには折れやすいのだが、新品でおろし立てのも2本イッた(泣)。)

Starclassic 終了後、軽く反省会をピークアクションでやり。MEGANES&Y沼さんで魚民へ流れる。ホッピーが効いてかなりヘロヘロになりますた。
今年はこれでライヴ納め。また来年もガンバロオ!

« 餡濃雲 【unknown】 初ライヴ | トップページ | 2009年★さようなら。+ジミー竹内さん訃報 »

コメント

ライブのタイトルは、ガッチャンがつけたのかい?これ、ジェスロ・タルのアルバムにあったね♪(ロックンロールやるには、年寄りだけど、死ぬには、ちょいと若すぎる!)俺も三味線師匠・絵師と創ったnew'baodで、誘われたんだけど、完成度がイマイチなので、今回は辞退しましたよ〜

フライヤーの草案作ってるときに丁度ジェスロ・タル聴いてたので(笑)。

次回は是非参加よろしくです!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/32208264

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の叩き納め=郡山軽音楽倶楽部presents 【Too Old to Rock&Roll、But too Young to Die】終了!:

« 餡濃雲 【unknown】 初ライヴ | トップページ | 2009年★さようなら。+ジミー竹内さん訃報 »