フォト
2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
無料ブログはココログ

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月22日 (月)

忙中忙あり杉(泣)。

はいな。
某小学校の年度末工事、雪のため終わりません(ToT)。
さらに書類も終わりません。
3件並行してるだけでも死にそうなのに、先週はPCクラッシュでさらに死亡。
今日が山場なのですが逃避してこんなこと書いてるわけですよ。
Sonymic1
昨夜プリンタインクを買出しに行ったホームセンターで100円レンタル落ちCDゲット。
GFRベスト盤、WildCherry、ネリー・ファータド、Prince、LeonaNaess、 Bird。

ちょっと気分UPする。


Sonymic2 帰りに電池買いに寄ったリサイクルショップでSONYの乾電池式コンデンサーマイク2本組を900円でゲット。さらにちょっと気分UP。
ECM-280というもので70年代モノ。
古いものなんでネット上にもなかなか情報無いのですが、多分、カセットデンスケ等に繋いで生録に使われてた物(いまで言うフィールド録音?)なんですかね。状態も良く、まだ全然現役で使えるぽい。
特性的には30Hz~18000Hzとまずまず。プリアンプかませればアコギやドラムのトップに使えそうな感じです。

さて、仕事しますか。。。。。。。あ、段々落ちてきた。

2010年3月 8日 (月)

【故モンマスを偲ぶ会】

Monmas11
3/7はビューホテルで【故モンマスを偲ぶ会】でした。
あれから1年、早いものです。。。。
賑やかなのが好きだったマスターのために、多数の方が集まってくれました。
(同じ郡山で活動していながら意外と会わない人とも久々に会えました。)
心のこもった素敵な会でした。
Monmas12
演奏もあり、
NJQ / passer-nova /紳平カルテット+KUMIKOさん そして
われわれMEGANES(急遽ピアノでMr.林が参加してくれました。)も3曲演奏。
とても楽しく演奏できました。
Monmas13
演奏曲目:
1)SOFA(Frank Zappa)~伝説の証明 
2)暁闇 
3)キッチンと勝手にしやがれ

当然、モンマスに捧げた『伝説の証明』も演りましたが、コレ演奏すると必ず何かが起こる。いちおう演奏中は何もなかったようですが、ビデオを観ると何か写ってるかもしれませんcoldsweats02
霊感のある某君が1昨日駅前でモンマスの姿を見た、というのも聞いていたので、ま~多分降りてきてたんだろうなとは思いますが。
Monmas14
2次会はMONKSに突入。
M岡支障いや師匠はじめドラマー勢がコンガの連弾を始め止らず。
こちらも盛り上がる。
で、盛り上がるとカウンター奥の照明がなぜがまばたきを。
「これは。。。来てる(モンマスが)よね?coldsweats02
喜んでる印だコレ。。。。。。。。盛り上がりが引くと点滅も収まる。。。。

いや~呑んだ呑んだbottlewinebeer
Ryoさんはじめ皆様お疲れ様でした~。
そしてMusicBarとして再開したMONKSもよろしくです!
いいだろうモンク&モンク&モンクさ。↓(clickしてチョ。)
Theroniusmonk

2010年3月 2日 (火)

クラウス・シュルツェが! 来日です。

クラウス・シュルツェ
来日です。

2010年3月20日(土):open 14:00/start 15:00
2010年3月21日(日):open 18:00/start 19:00
会場:東京国際フォーラム ホールC
キャプテン・トリップ・レコーズposeidonさんの共催です。
Klausshlze2010
あ、K・シュルツェについてちょっと紹介ね。

Klausshlze2010flyer_2 ’47年ベルリン生。’60年代よりドラマーとして創生期のジャーマンロックシーンで活動。
PSY FREEを経て、Tangerine DreamからAsh Ra Tempelを経てソロ。
30年以上にわたり活動を続けるシンセサイザー音楽、電子音楽のパイオニアの一人であります。
連休でもありますので、是非ナマのシュルツェを!!
予約はこちらで↓
http://www.captaintrip.co.jp/schulze/CTR-ticket.html

2010年3月 1日 (月)

『タブラボンゴナイト』についてお知らせ。

1ヶ月ほど前の記事で前フリをした
ASA-CHANG『タブラボンゴナイト』
詳細決定しましたのでお知らせいたします。
Bluebongo
2010年3月16日(火)
前売:2500円 /当日:3000円 (ドリンク持ち込み可)
★OPEN /19:00  ★START/19:30~
Asa1jpg
会場:福島県郡山市開成5-1-9  アジア雑貨 ゴア☆ガジャ
(駐車場に限りがありますので、公共機関をご利用下さい。 )
場所はR49と安高通りの交差点の1本南側・セブンイレブン向いです。
・最寄バス停:福島交通開成5丁目バス停下車、徒歩3分

タブラなの?ボンゴなの?どっちなの?
インドネシア生まれの太鼓「タブラボンゴ」。
パーカッショニストASA-CHANGが惚れ込んだ
「タブラボンゴ」をASA-CHANGがたっぷりトーク。
音のヒミツをばっちりデモンストレーション!
軽やかで愉快なタブラボンゴサウンドを体感しつつ、、、
はじめはフムフム、なかは臨機応変にマッタリ、、、

イベント後はジンワリとした充実感・・・
〜嗚呼!来てよかった~∩(´∀`)∩〜
そんな軽快で愉快なタブラボンゴナイトを体感しよう!

※今回のイベントはワタクシの企画ではありません。
ゴア・ガジャまたは下記に直接ご予約ください↓

◎ご予約&お問合せ
TEL.024-922-2315 /FAX.024-921-4839
タブラボンゴナイト 担当:佐藤陽一
Top

ニュースも銅像。

http://www.spaceshowertv.com/news/2010/02/28242.html

http://www.barks.jp/gakki/news/?id=1000058795

http://www.cdjournal.com/main/news/asa-chan--junray/29433

2度目のUNKNOWN。

2/27(土)は★woodstockのアコースティックナイト★
餡濃雲 【unknown】
(MEGANESギター・セキーネ幽鬼とオレAきやま@山猫軒dsのデュオ)
で登場しました。
Aconai_2 出演は ①金田武大くん 、②楽団ひとりことTANZZY君 、③スベール小林さん(客演アイーン君g) 、④ChiAkiちゃん(我々の汚れすさんだ心をヴァージンピンクに戻してくれました) 、⑤餡濃雲 【unknown】 、⑥桑名正治くん(客演つかっちds、とまっちperc)

12月以来2度目のライヴです。
演奏曲目は
1) FLAT BAROQUE (Steve Morse)
2) Trillogy (Yngwie Malmsteen)
3) Day at the beach (Joe Satriani)
4) improvisation#10 (餡濃雲)
   ~SOFAno.2 (Frank Zappa)
5) METALLICAメドレー
Unknown2
ちと粗かったか。。というか難曲揃いなのにイキオイで突っ走りすぎたか。。
ちょっとだけ反省。しかしすぐ忘れる。バカだ。
Unknown3
客席にはつかっち(新婚)が奥さん連れで久々の登場。
オヴに加え、えりじょーやドラムブラザーシンちゃん、絵師さん等も登場。
アコギを使ってるというだけでこういうイベントに登場していいのか!責任者呼べ!
という説もありますが、まあ楽しんでいただければ~。
UNKNOWNは実験的なことを色々やるのに立ち上げたので、かなりエグい試みもしますが長ーーーーい目でみてやってください。

下ネタ封印のTANZYくん、空飛ぶ円盤良かったです指でOK

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »