フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« 【故モンマスを偲ぶ会】 | トップページ | 4/4(日)MEGANES @『第18回 郡山みなと祭り』 »

2010年3月22日 (月)

忙中忙あり杉(泣)。

はいな。
某小学校の年度末工事、雪のため終わりません(ToT)。
さらに書類も終わりません。
3件並行してるだけでも死にそうなのに、先週はPCクラッシュでさらに死亡。
今日が山場なのですが逃避してこんなこと書いてるわけですよ。
Sonymic1
昨夜プリンタインクを買出しに行ったホームセンターで100円レンタル落ちCDゲット。
GFRベスト盤、WildCherry、ネリー・ファータド、Prince、LeonaNaess、 Bird。

ちょっと気分UPする。


Sonymic2 帰りに電池買いに寄ったリサイクルショップでSONYの乾電池式コンデンサーマイク2本組を900円でゲット。さらにちょっと気分UP。
ECM-280というもので70年代モノ。
古いものなんでネット上にもなかなか情報無いのですが、多分、カセットデンスケ等に繋いで生録に使われてた物(いまで言うフィールド録音?)なんですかね。状態も良く、まだ全然現役で使えるぽい。
特性的には30Hz~18000Hzとまずまず。プリアンプかませればアコギやドラムのトップに使えそうな感じです。

さて、仕事しますか。。。。。。。あ、段々落ちてきた。

« 【故モンマスを偲ぶ会】 | トップページ | 4/4(日)MEGANES @『第18回 郡山みなと祭り』 »

コメント

ほほ〜、いい買い物しましたね〜。
これはパーツ録りよりもエアーとして使えそうです。
それこそ、レッドゾーンにぶち込めばボンゾも夢じゃなかったりして(笑)
CDもGOODな趣味です。

庶民の味方ベリンガーのコンデンサーは1対持ってるので、ハットに立てるかスネアの裏狙うかと考えていました。オフマイクもいけそうですね。

CD、100円なら安いよね。ネリー・ファータドは良い意味で予想を裏切られました。
ワイルドチェリーに至っては輸入盤新品でしたよscissors

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/33880164

この記事へのトラックバック一覧です: 忙中忙あり杉(泣)。:

« 【故モンマスを偲ぶ会】 | トップページ | 4/4(日)MEGANES @『第18回 郡山みなと祭り』 »