フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月17日 (月)

DAKARA音楽祭2010。

Kyoudaibune 土曜日は小学校の運動会。
天気も程好く、絶好の運動会日和。運動会は、天気さえよけりゃ99%成功したみたいなもんですよ手(チョキ)。3年位前の小雨強行の運動会の時はマジで焦ったもんな~。
運動会ではビリかビリ2しかなったこと無いワタクシですが、この度、人生初の一等賞に!
。。。って、借り物競争の借り物(PTA怪鳥)としてですが。
写真は校長先生と競技『兄弟船』。

日曜は駅前で第2回DAKARA音楽祭。
現場をチェックしに行ってから駅前へ。 今日も好天で何より。
P1010518 P1010515 P1010519
うすい前でPray&Play~ウイングガーデン前でpassa-novaフグリイヌ楽団ひとり君~またうすい前に戻りGiantSteps(匠ちゃんg、シンジさんds、日大生b)と観て、一度離脱して家庭サービスへ。
P1010531 P1010537 P1010541
ところで、フグリイヌのお二人の衣装、『cock』と袖に揃いで書いてありますが、
cockという単語には『チ●コ』と言う裏の意味もあります。
http://www.asyura2.com/0510/bd42/msg/239.html
フグリの兄貴ことスベール小林さん、出番後に爆呑みして死亡。ウチアゲ中に、局部にモザイクがかかったままぺろ~んと横たわる姿がメールで送られてきまし た(笑)。

夕方、駅前広場に戻り、MaxwellSt.Bandのケツのほうだけどうにか観れました。南福島ブルースコネクション(トボビ君ドラム)からフィナーレへなだれ込む。
全部は観れませんでしたが、良いイベントでした。
ホントはMEGANESも出る予定だったのですが、渡る世間の諸事情により今回は自粛。
オヴもスタッフとして酔っぱらいながら働いておりました。

んで、結局ウチアゲ@モンクスにも行ってしまいました。
バリ鈴木くん率いるSpicyStereoフロム仙台の演奏あり。ナイスでした。
モータウンならぬ牛タンレーベルよりCD出るとのこと(笑)。
しかし鈴木くん、バリサクのみならずソプラノ、トロンボーン、バルブトロンボーンとキーも指使いも違う楽器を持ち替えまくり(しかも1曲の中 で!)。よく出来るなあ。。。。。
さらにpassa-novaマイナスワン、つまり鰆崎たまこvo+川名さんbのデュオも登場。
久々に本気汁出まくりの川名さんを観ました。素晴らしかった。
コレだけでモトとった感じです。

ということで、実行委員会の皆様、お疲れ様でした~!
素敵な1日でした。

2010年5月14日 (金)

ニュ~ウェポンをゲット。

Grecidevicebass1 ドラマーなのに、ベースが趣味です。
で、またまたゲットしてしまいました。パーツ欠品につき3000円ナリ手(チョキ)
GRECOの87年ごろのオリジナルモデル(DEVICEシリーズ)。
多分フジゲン製造のグレコ黄金期のモノですね。
パーツ類もGOTOHだし、ネックジョイントの部分等を見ても細かい造りはかなりカッチリしています。

Grecidevicebass2 当時プレゼンス(後にジュディマリ)の恩田さんがフィーチュアされてる古い広告を見ると、JJB-M60ってシロモノらしいです。 ミディアムスケールに2ハムPU+アクティヴサーキット入り
実は昔の友達がコレのパッシヴタイプを持ってて、このPUが音いいのは知ってたんですが、ここまで使える音なのにはビックリ衝撃
Ibanezのロードスターってあったじゃないすか。あんな感じのガッツあるイケイケブリブリサウンドです。 この、いかにもチャチい国産80’sなルックスからは想像できない音なんですけど。

ネックの調整をし、サビサビで死んだブリッジを手持ちのGloverJacksonのブリッジに交換。ミディアムスケールなのに十分なテンションがあり、4弦の低域が沈まない。ノブ欠品だったので、手持ちの黒いノブに交換。バランサーだけは目盛付きのをヤマト無線(郡山の老舗電子パーツ店)で購入。
パーツ取り用にと思って買ったのですが、改造TOKAIベース
http://yamaneko1214.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_c14a.html
から一気にメインの座を奪ったわけであります。
ルックスが余りにも80年代ジャパメタ(2010年の眼で見ると、いかにもハ●ドオフに転がってそうな)なんで、外観をもう少し何とかしたいな。
(それでも黒でまだ良かった。白だと更にチャチい感倍増です。)
ファイアーパターンみたいなステッカでも貼ろうかな。
流石に40過ぎて『SEX』とか書くのは恥ずかしいし(爆)。

TOKAIどうしようかな。。。。ミュージックマンタイプのPUでも付けるか(泥沼)。

2010年5月 4日 (火)

MEGANES動画@モンマスを偲ぶ会

2010/3/7郡山モンクスのマスター=故・古川吉光氏を偲ぶ会でのMEGANESの演奏をyoutubeにうpしました。
http://www.youtube.com/user/yamaneko1214#p/a
『伝説の証明』
『暁闇(あかつきやみ)』
『キッチンと勝手にしやがれ』
の3曲です。
45650334_3296939657
ボーカル以外は生音ですし、シェアウェアで変換したので文字が中央に入りますがご勘弁m(_)m。

モンマスよ、安らかに眠れ!
http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=52762213&comm_id=4099364
http://www.youtube.com/user/yamaneko1214#p/a

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »