フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« MEGANES動画@モンマスを偲ぶ会 | トップページ | DAKARA音楽祭2010。 »

2010年5月14日 (金)

ニュ~ウェポンをゲット。

Grecidevicebass1 ドラマーなのに、ベースが趣味です。
で、またまたゲットしてしまいました。パーツ欠品につき3000円ナリ手(チョキ)
GRECOの87年ごろのオリジナルモデル(DEVICEシリーズ)。
多分フジゲン製造のグレコ黄金期のモノですね。
パーツ類もGOTOHだし、ネックジョイントの部分等を見ても細かい造りはかなりカッチリしています。

Grecidevicebass2 当時プレゼンス(後にジュディマリ)の恩田さんがフィーチュアされてる古い広告を見ると、JJB-M60ってシロモノらしいです。 ミディアムスケールに2ハムPU+アクティヴサーキット入り
実は昔の友達がコレのパッシヴタイプを持ってて、このPUが音いいのは知ってたんですが、ここまで使える音なのにはビックリ衝撃
Ibanezのロードスターってあったじゃないすか。あんな感じのガッツあるイケイケブリブリサウンドです。 この、いかにもチャチい国産80’sなルックスからは想像できない音なんですけど。

ネックの調整をし、サビサビで死んだブリッジを手持ちのGloverJacksonのブリッジに交換。ミディアムスケールなのに十分なテンションがあり、4弦の低域が沈まない。ノブ欠品だったので、手持ちの黒いノブに交換。バランサーだけは目盛付きのをヤマト無線(郡山の老舗電子パーツ店)で購入。
パーツ取り用にと思って買ったのですが、改造TOKAIベース
http://yamaneko1214.cocolog-nifty.com/blog/2007/10/post_c14a.html
から一気にメインの座を奪ったわけであります。
ルックスが余りにも80年代ジャパメタ(2010年の眼で見ると、いかにもハ●ドオフに転がってそうな)なんで、外観をもう少し何とかしたいな。
(それでも黒でまだ良かった。白だと更にチャチい感倍増です。)
ファイアーパターンみたいなステッカでも貼ろうかな。
流石に40過ぎて『SEX』とか書くのは恥ずかしいし(爆)。

TOKAIどうしようかな。。。。ミュージックマンタイプのPUでも付けるか(泥沼)。

« MEGANES動画@モンマスを偲ぶ会 | トップページ | DAKARA音楽祭2010。 »

コメント

おおっ!プレゼンス!voの西川茂氏はオレの友人です。亡き多田かおるさんの旦那ですな。お葬式にも参加させていただきました。
ベース、いいっすね。オレも一時期練習しました。ジャコやダグを夢見て。
悲しい結果に終わってますが、また頑張ってみようかなあ。。。

ペンタくん>
え=、そうなんだ!
多田かおるさん、亡くなってたのも知りませんでした。少女マンガ関係は離れて久しいもので。。。

コレと同じベースですね。
http://www.amazon.co.jp/%E9%9D%9E%E5%B8%B8%E5%8F%A3-9-11-PRESENCE/dp/B00005HR9W
弾き易くて音もなかなかです。
オレの体格ならジャストフィット。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/34685751

この記事へのトラックバック一覧です: ニュ~ウェポンをゲット。:

« MEGANES動画@モンマスを偲ぶ会 | トップページ | DAKARA音楽祭2010。 »