フォト
2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
無料ブログはココログ

« DAKARA音楽祭2010。 | トップページ | ベースな日々3。 »

2010年6月12日 (土)

何処へ行く、ニッポン。

5/30(日)は古くからの友人2人の晴れの門出の日sun
Ohasitamacowedding 岳温泉の「空の庭」で人前式&披露宴。
市内に戻りLastWaltzで2次会、3次会。
ドトーの2次会では新婦のシモネタ爆発衝撃
(ビンゴの景品セレクションはオレぢゃなくて花嫁のセンスだからね!)
2次会ラストでは新郎アイーン君&楽団ひとり君のG.K.Eマシーンにオレds+すま虎tpで賛助出演。 (とまっちが転勤でいなくなってしまったのでね) 2曲ガッツリと演奏して、3段締めいや3本〆でお開き。
参加の皆様、LastWaltz和泉マスターほかスタッフの皆様、 遠くから見守ってくれた皆様、ありがとうございました。

私からはお二人にこの詩を贈ります。
Michi
迷わず行けよ。
行けばわかるさ。

■素敵な結婚式の翌朝、子供の小学校の校長センセから暗ーーーーい声で電話が掛かってきました。 聞けば、日曜の深夜に小学校の体育館の2階窓ガラスが投石で5枚ほど割られたとの事。
いまどき尾崎豊かよannoy
Tominishugarasu コブシ大の石を投げて強化ガラスを割ってるわけで、小学生の腕力でないのは明らか。
そんな訳で、深夜に仕事中の息抜きも兼ねて学校周りを見廻っております。 いまは世間の耳目が集まってるので(地元TVニュースにでた)当分は来ないだろうけど、人目が無くなる夏休みがアブないな。。。。。

と思えば、鳩山さんも辞めるし。
小沢も道連れにして辞めたのが一番の功績か(笑)。
たぶん民主はボロ負けするだろうが、かと言って自民に揺り戻しってのもなんだかなだし、期待できる政党もないしねえ。
何処へ行くのか、ニッポン。
とはいえ、子供手当ては正直に財布に嬉しい。
皆さんの血税ですから(いや、オレも税金払ってますけど)有効に生かしますけど、これが子供の借金として残っていくのかと思うとちょっと複雑な心境。

と思っていたら、G葉新政調会長が
11年度以降も支給額を据え置く場合は「(所得税・住民税の)配偶者控除は(廃止せず)そのままにせざるを得ない」との考えを示した。 とのことですが、そりゃ当り前だろよ~。支給で釣っといて満額出ません、扶養控除は廃止、では実質増税になるのでまるっきり詐欺じゃん!
セキーネ曰く、【二時間三千円ポッキリですと言われ店に入り、終わって会計時に一万円ですと言われ「何で?」と尋ねれば女の子の飲み分は別モノで… と言われた】ようなもんですね。

しかし、G葉政調会長やら風とRックY内道彦やら、高校の2年後輩は出世してまんな~。すごいな~。いや、別に接点はないんですが(苦笑)

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
Inotomo イノトモ『グレイプフルウツ』
愛が足りねえよ!とお嘆きの貴方・貴女に。イノトモの1stアルバム。いま聴いても非常になごみます。暖かさや優しさの中に微かな苦味のあるところがまさにグレイプフルウツです。バッキングも後にダンナになる平泉光司g、伊賀航bのbenzoコンビに松原マツキチ寛ds他でシュアに固めております。



« DAKARA音楽祭2010。 | トップページ | ベースな日々3。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/35216323

この記事へのトラックバック一覧です: 何処へ行く、ニッポン。:

« DAKARA音楽祭2010。 | トップページ | ベースな日々3。 »