フォト
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ

« 【トンチキ】 どっちやねん。 | トップページ | プレミアOLYMPICのスネアスタンド »

2010年7月22日 (木)

晴れれば晴れたでバカ暑い。

ここ郡山では、ついこないだまで雪が降ってたと思ったら、ゲリラ豪雨で駅前水浸しになるわ、今週になったら晴れれば晴れたでバカ暑い真夏日が続いてる。

Kooriyamagouu

ということで、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日のゲリラ豪雨の時は会津只見に行っておったのよ。只見町は天気良かったのだが、金山~三島~柳津~若松と、ずっと雨。只見町を抜けたあたりから降りだし、三島町のお客さんに営業に行ったらゲリラ豪雨で小一時間クルマに戻れず。この後、郡山までずっと豪雨。オレが雨雲連れてきたか?
先週末はやっと雨も上がり、クソ暑いなかPTAバザーも終了。6万ほど売上UPでした。

こうもクソ暑いと、なーんも考えずに聴ける音が欲しくなる。
で、見っけたのが。
Brazilian Girlsというバンド。
と言ってもブラジル人は一人もメンバーにいないあたりがNYぽいですね。ライヴ映像を見ると、かなり人を喰ったパフォーマンスを繰り広げてるようです。

Voのサビーナ・シウバ(Sabina Sciubba)はたしかマット・ギャリソンbのスタジオライヴの映像で見たことがあって名前を憶えていたのですが、声がもうあの人にそっくり。
あの人ってのは故・Lizzy Mercier Desclouxですよ!

Lizzyも最初はNYに渡り、デビュー以前のパティ・スミスとも仲良かったはずで、NY的なセンスの人でしたね。 ローマ生れミュンヘン育ちで英独仏西葡伊6ケ国語を操るサビーナ・シウバも他では真っ当なジャズやボサノヴァみたいのやってたりもしてて(http://www.youtube.com/watch?v=l1P4tM4ZltE)、なかなかに正体不明ではあります。

そしてもう1つ。The Puppini Sisters
イタリア人のMarcella Puppiniさん(真ん中の黒髪)を中心にStephanie O'Brien(左の赤毛さん)、Kate Mullins(右のブロンド)の3人です。
スタイル的にはR&R登場以前のポピュラーミュージックのスタイル、と言うかもろに'40年代のアンドリュー・シスターズ。

スタンダードナンバーのみならず絶妙にレトロモダンなサウンドでカヴァーしてるのが、ケイト・ブッシュの「嵐が丘」からスミスの「Panic」までというセンス。

更にはヴィヴィアン・ウェストウッドとコラボ(というかMarcella姐さんは元々ファッションの仕事でイギリスに来たらしく、ヴィヴィアン・ウェストウッドのとこで仕事もしてたらしい。)してたりと、かなり面白いです。
これはライヴで観たいなあ。

« 【トンチキ】 どっちやねん。 | トップページ | プレミアOLYMPICのスネアスタンド »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/35852863

この記事へのトラックバック一覧です: 晴れれば晴れたでバカ暑い。:

« 【トンチキ】 どっちやねん。 | トップページ | プレミアOLYMPICのスネアスタンド »