フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 2010年100円CDの旅。 | トップページ | 【トンチキ】 どっちやねん。 »

2010年7月 3日 (土)

昨日は急遽演奏ということになりました。

昨日は急遽演奏ということになりました。
陣屋グリーンビルの地下の新店『J.C.P』のプレオープンイベントでした。

メンツはY沼さんp、指のあるほうのMトゥーさんb、にオレds。
音量制限もあるお店なので、95%ブラシでのスタンダード曲演奏でした。
Minikitjazz1
セットもジャズ仕様に。
BDのフロントを穴なしバージョンに替えて、
シンバルもMasterwork20”、UFIP18シズル1発付き、UFIPクラス+バイオニック13”HHで。
スネアはプレミア。
1曲だけスティックで小さーく小さーく叩いたのだが、プレミアはそういうシチュエーションでもバッチリ。オレと同い年のこのスネア、やはり良いです。

Minikitjazz2バスタムだけプレスリムだったのを、ヤフオクでゲットしたダイキャストリムに交換した。 低音が締まり、さらにこのセットも完成形に近くなった指でOK
運搬を考えて、シンバルスタンドをCanopusの軽量フラットベースにしたいトコですが、先立つモノが。。。

Mトゥーさんのベースは’70年くらいのFenderプレシジョン。ゴツいメイプルの太棹でボディもずっしり重い。 昔、絵師さんが使ってたのとほぼ同年代同仕様のもの。
やっぱりいい音ハート。オレはやはりプレベの音が好きなのだなと再認識。

« 2010年100円CDの旅。 | トップページ | 【トンチキ】 どっちやねん。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/35618628

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日は急遽演奏ということになりました。 :

« 2010年100円CDの旅。 | トップページ | 【トンチキ】 どっちやねん。 »