フォト
2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
無料ブログはココログ

« 新年。 | トップページ | 追悼・古澤良治郎dsさん »

2011年1月11日 (火)

『本気と書いてマジと読む』

1月9日(日)は郡山フリーウェイジャム
studio DEE】さんと【RockCafe CREAM】さんの1周年記念合同企画ライブイベントでした。
出演は S.RストリームSOLID-ARTSFREEKデッド・フラワーズINSTALL DIVATHE VOWSSECRET BAND
そして我々=衝撃UNKNOWN (セキーネ幽鬼g、Aきやま@山猫軒ds、perc、prog) でした。

濃いメンツで濃いライヴ、バラエティに富んだライヴで観てても楽しかったですわ。

1654905323_8

我々UNKNOWNは例によって例のごとく、 『本気と書いてマジと読む』と言う感じで。。。。。。
ウチコミ物のトラブルは多少ありましたが、まあなんとか。
しかしこのバンドで30分演奏すると、疲労が凄くて。。。。脳的にも肉体的にも出し尽くす感じです。

いつも使っているUFIPのRITMOクラッシュライド18”がとうとうヒビ入ってしまったので、 9日は激安中古で入手したジルジャンのシミターブロンズ18”ライドを使ってみました。
UNKNOWNならなんとか使えるかな。。 とりあえずシズルを1発打とうと思っていますけど。
UFIPはちょっと補修してジャズ用のサイドシンバル専用にするかな。。。

友人ABE=Cが動画をyoutubeに上げてくれました。
①O2
これは二十歳の頃に作った曲が元ネタ。早すぎたのかオレ。
http://www.youtube.com/watch?v=iCPXyWYyLU8

②Day at the beach  ジョー・サトリアーニの曲。
http://www.youtube.com/watch?v=SPaVf8LbyBM

考えてみたら移転後のフリーウェイジャムに出るのは初めてです。

2865124_944318439_181large

常設のドラムセットは、元々オレが東京時代に使っていたパールの青いMX(10”タムは持ち込みました)で、オriginalラveの後半やタイツ、BLワルツ他サポート仕事でも活躍したかつての相棒。懐かしー。
オレがNくんというドラマーに売って、彼がドラム辞める時にジャムに売ったと言う次第で。
ここは元は映画館だったので天井とステージが高い。ステージ中音が廻らないので、ヒジョーに演りやすいです。 郡山は良いハコばっかだよな~。
ただ、エレベーターが無いので3階まで機材を上げるのが辛い。。。。。。。
ジャムママさんも元気そうでよかった。なんと35周年だそうですよ!

最後のSecretBandではB場さんvo(cream)T中さんg(DEE)に東京からTOBBYさんds、水戸からPICOさんkb、大槻からレノンさんb+池袋から(爆)SexyDynamiteSEIKOさんvoという布陣で。
TOBBYさんのドラムは、オレのようななんちゃってツーバスと違い、真性ハードロック仕様の素晴らしいものでした。重量感溢れる男っぽいドラミングには感動目がハート
時間も押しちゃいましたが、B場さんT中さんはじめ皆様お疲れ様でした~!

今年はセキーネと新バンドを始動させる予定で暗躍中であります。(実は終演後にロビーで新バンドのメンバーと顔合わせをしてまして。)
乞うご期待!

« 新年。 | トップページ | 追悼・古澤良治郎dsさん »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/133565/38424234

この記事へのトラックバック一覧です: 『本気と書いてマジと読む』:

« 新年。 | トップページ | 追悼・古澤良治郎dsさん »